先日、日経ウーマンオンラインより取材を受けた記事が

本日リリースされました宝石紫


今回のテーマは・・・


『草食男子、セ ックスレス…日本人のセ ックス離れ。

健全に“性”と向き合うために大切なこと』


記事はこちら から





記事の最後に、


私は最大の敵も味方も自分自身だ、ということに気付きました。それで自分と戦うのをやめた。そうしたら、社会とも戦う必要がなくなった』のです


と書いていたので、このことについて以前綴ったメルマガとブログをシェアしたいと思います☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「女性の波は豊かなパートナーシップの鍵☆」No.677より



そういえば・・・

彼が、こんなことを言っていました☆彡


「男性は女性に育ててもらえばいい」


わたし、自分の子宮と戦うのをやめたのですが、彼もまた、女性の持つ「波」と戦うのをやめたそうです(^_-)-☆

先日、ブログでも書いたのですが、私の最大の敵も味方もわたしだと気づいたの。


その時の記事はこちらです
http://ameblo.jp/re-born68/entry-11952304836.html


その時にね、わたしは、自分と戦っても、子宮には勝てないと確信しました。


わたしの子宮は自然界と同じように、時に優しく、時に強く、時に荒々しく、時に穏やかに・・・

一秒たりと同じ状態ではありません。


小さな波の中にも、様々な感情によって動かされています・・・

そんな私自身の「波」と戦うのは、意味のないことだと思ったのです。


その代わりに、自分の波を全てただただ感じていこう。

感じたままに表現していこう。

ある時にそう決めました。


するとね・・・

わたしとパートナーとの関係性にも変化が起こりました。

彼も、わたしの波に戦うのではなく、乗りこなす方法を自分で見つけてくれるようになったのです☆彡


女性という大きな波を乗りこなすには、どうしたらよいのか???

彼なりに学んでくれました。


そして、もちろんわたしも教えました。

わたしという「波」の特徴をネ!


昨日も、ちょっとしたことでわたしはパートナーにプリプリ怒っていたの。

そんなわたしの「波」を、責めるのでもなく、受け入れるのでもなく、ただただ波が静まるのを待っていてくれたのです。


その時、友人も一緒だったのですが、友人の前だからと言って、わたしはパートナーに対して、怒りを抑えるのではなく、


「今わたし、怒ってる!」

「すごくムカついてるの!!」

と言っていました(笑)


ひとしきり怒りの原因を伝え、怒りをプリプリ表現し、波が静まるまで、わたし自身も、わたしの波の変化を待ってあげました・・・


するとね、波はだんだん小さくなってきて、その小さくなる過程も、パートナーにちゃんと伝えて、波を共有して・・・


今回は、4時間くらいで怒りの波が過ぎ去りました。
※私の波は意外としつこいの(笑)


すると、そのあとは、とってもスッキリ☆彡

波が過ぎ去ったあとは、「さっきはごめんね」と素直に謝っている自分がいました(^_-)-☆


こんなふうに、怒っているわたしも、自分自身の波をしっかりと感じること、そして、伝えることで、またひとつ子宮との対話ができるようになるのです☆彡


そう・・・

子宮の対話とは、怒り(怒りに限らずあらゆる感情)の波をしっかりと味わうこと。

そのままを受け止めて、過ぎ去ってゆくのをただただ待ってあげることなのかなぁ(^_-)-☆


そして、その時に起こっている波を、パートナーと共有していくことで、男性は、勝手に育っていくのだと、またひとつ実感しました(^_-)-☆


「男性は女性に育ててもらえばいい」

と彼が言った意味には、こんなことも含まれていたように感じます☆彡


そして、この波に乗る生き方をしている彼が、今まで私の知っている彼の中でも、一番輝いているのです☆彡


波を乗りこなした時の、彼の歓びの声や表情と言ったら・・・

「子宮」という自然を、とってもとっても尊重してくれているみたい☆


なぜ彼がそんな風に波を乗りこなせるようになったのか・・・

波に乗る生き方を選んだのか・・・

については、次回のトークLiveの時に直接お話してもらいたいです(^_-)-☆

これは、男性に聞いていただきたいですネ!


女性は、ぜひぜひ、ご自身の波をいっぱい味わってくださいね。

味わっているうちに、その特徴も分かるようになってくると思います☆


すると・・・

パートナーにも、波の特徴を伝えられるはず。

ここも、大切なコミュニケーションのひとつだとわたしは感じているのです(*´∀`*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



日経ウーマンオンラインの記事は、後半もあります宝石赤

お楽しみにネ(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


宝石赤4/18(土)出版記念トークショー

満席のため受付は終了いたしました


宝石赤現在受付中のイベント

4/26(日)福岡にて 詳細はこちら から


5/9(土)名古屋にて 詳細はこちら
から

※残席わずかです


宝石赤ふたり宇宙DVD

(3枚組+書き起こしPDF 12,000円)はこちら から


(3枚組 10,000円)はこちら から


宝石赤初めての書籍

『幸せなセ ックスの見つけ方

~自分をまるごと好きになる「ひとり宇宙」レッスン~』


こちらをクリックしてね→アマゾンでも購入できます ビックリマーク


宝石赤出版記念キャンペーンのお知らせはこちら から

6月末までとなります





宝石赤女性限定メルマガ

『セ ックスはまぁるい宇宙』

登録はこちら から



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆