妊婦になってから、

とにかくよく寝る寝る・・・

つわりはまだないので、色々動けるのですが、

動いたあとは、よく食べ、よく眠り、休養しています(^_-)-☆


そんなわけで、ブログ・メルマガが滞ってしまっていますが、

マイペースに続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)


12月13日(土)


ふたり宇宙トークLive

~幸せなセ ックスの育て方~を広島で開催いたしましたラブラブ





本当に楽しかった(*^▽^*)


パートナーと一緒にひとつずつ積み重ねてきた

パートナーシップの4段階をお伝えしました。





日常のひとつひとつがとっても大切で、

日常の全てが、幸せなセ ックスを育む宝物であること。


そして・・・

男は育つこと宝石赤





わたしが、わたしを徹底的に満たしたことで、

いつの間にかパートナーが育ったこと。

気がついたら、愛だったこと。

本当に、気がついたら、いつの間にか、わたし・・・

パートナーを愛していたんですドキドキ






今までは、愛することで、自分の存在価値を確かめていたり・・・

こんなに愛しているんだから・・・

と相手に期待ばかりかけ、その期待通りにならないと、

無言で攻撃をしていたり・・・


※これだけ愛しているのに、これだけわたしはあなたに尽くしたのに・・・

といった感じネ


わたし、長い間、愛を勘違いしていましたしょぼん






でも・・・

わたしが、わたしを徹底的に満たしたことで、

無条件の愛に出会えたのです。


条件で確かめることも、相手を試すようなことをする必要も

なくなっていました・・・


条件なんて、あとからいくらでもついてくることも知りました。

男の人が育つことも知りました。


これも、全部、わたしがわたしを徹底的に満たしたから宝石赤





何をして満たしたかはてなマーク


タブーと思っていたことに挑戦しました。


自分の闇だと思っていたこと、

罪だと思っていたこと、赦せなかった自分・・・

そこに徹底的に向き合いました。


時間はとってもかかりました。

でも、やりました。


そして、自分がやりたくないことをやめていきました。


正直に想いを伝えました。

怖かったけれどね・・・

でも、伝えました。


つまりネ・・・

わたしが身につけてしまった不要な価値観を破壊し続けたのです。





それがなぜ出来たのかはてなマーク


自分への信頼を、長年かけて積み重ねたからだと思います(*^▽^*)


例えば・・・

月経を通して、女性の内側に宿るチカラを

ずっとずっと信じ続けてきたこともそのひとつです。


子宮の内側では、毎月、月経を通して、破壊と再生を繰り返している・・・

そこに目を向けたとき、女性の持つ破壊力、

そして、再生力が、わたしの行動と一致したのです。


わたしは、たくさんのことを壊してきました。

自分自身のカラダも、痛めつけてきました。


それでも再生できるチカラが内側にあったのです。


だからね・・・

女性性は破壊と再生ではないかはてなマーク

と確信を持つことができたのです。


それをやり続けただけニコニコ

もちろん、これからもネ!





例えば・・・

わたしのココロとカラダを真から癒してくれたひとり宇宙・・・

小さい頃から親しみのあったひとり宇宙は、

いつでもわたしを優しく包み込んでくれました。


でも、社会では、ひとり宇宙がタブー視されていました。

そこを、わたしは打ち破ったのニコニコ


だって、わたしが大好きなことだもん音譜

ひとり宇宙のおかげで、わたし、生きるチカラを取り戻したんだもん音譜


自己満足です(*^▽^*)

これも、自己信頼へのひとつ。


自分の内側に答えがあることを知りました。


自分の内側と繋がる方法は、人それぞれだと思います。

わたしは、この方法で答えを見つけたので、

いつもこのことをお伝えしているのです宝石赤





そんな風にわたしが、わたしと繋がることで、パートナーとの信頼も

深いものへと変わっていきました。

お互いが鏡になって、破壊と再生を繰り返しました・・・

気がついたら、それぞれの精神的・経済的自立に繋がっていました。


お互いの価値を高めあえる存在になっていたのです・・・

その先に、小ラブを宿りました。

創造の世界が生まれました。


ここは、子供を産み育てることだけではなく、

お互いの価値で何かを生み出すことが出来るステージだと思っています。


こんな風にして、ひとつずつ信頼を積み重ねてきたら・・・


気づいたら愛しかなかったのです(^_-)-☆


愛し愛されるということは、まずは自分を愛することから始まる・・・

わたしは、そう確信していますドキドキ





そんなお話をトークライブではさせていただいたように感じています宝石紫

毎回毎回打ち合わせなしのリアルな空間です。


今回も、本当にあたたかい空間でお話させていただきました。

子供たちの笑い声・泣き声も、全部がひとつになった空間・・・

あっという間の4時間でしたドキドキ



主催者の折出奈津子さん、斎藤益子さん、かやねしずかさん、

当日お手伝いくださいましたスタッフのみなさま、

会場にお越しくださいましたみなさま、

本当にありがとうございました宝石紫


次回は・・・

2月1日(日)大阪にて開催を予定しています(^_-)-☆