松方弘樹と枚方市 | 枚方市にある入浴型リハビリデイサービスゆかりつーしん長尾

枚方市にある入浴型リハビリデイサービスゆかりつーしん長尾

枚方市長尾にあるリハビリデイサービスゆかり長尾のスタッフブログです!

こんにちは! 寒い日が続いていますが

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日、松方弘樹さんが他界されました。

 

個人的には、「元気が出るテレビ」の

 

松方部長」や、「松方弘樹、世界を釣る」の

 

大マグロとの格闘といったイメージが強く残ります。

 

役者としては、ヤクザ映画より遠山の金さんでしょうか。

 

いずれにしろ、豪快に生きたスターがまたひとり

 

星になってしまいました。

 

ところで、かつてこの枚方に映画会社があったのを

 

みなさんご存知でしょうか?

 

亜細亜映画」(のちに「第一映画」に改称)といったそうですが

 

牧野のあたり(牧野本町だそうです)にあったらしいです。

 

で、そこの看板役者だったというのが、松方さんのお父さんの

 

近衛十四郎さんだったそうです。

 

テレビの「素浪人」シリーズでのコミカルな演技や

 

座頭市血煙街道」で客演した時における勝新太郎との

 

壮絶な立ち回りが印象的な、まさに剣戟スターでした。

 

で、本日ワタクシ、みなさんにお尋ねしたいと思いまして・・・

 

この「亜細亜映画」について、どなたかご存知の方

 

いらっしゃいますでしょうか?

 

どんな小さなことでも結構です。お返事お待ちしております。

 

      ※ホントはたけしファンの機能訓練指導員:大垣でした・・・