もうすぐ1カ月 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

前回の投稿から1カ月もたってしまいました。

3月ももう終わりですね・・

 

日本に来て、もうすぐ1カ月になります。

 

子供たちは、

・次男は4月から行く保育園が無事決まり、来週水曜日に入園式です。

・長男は今日、クラスと入学式当日の話を聞きに行き、

教室もちらっと見てきました。来週木曜日に入学式です。

 

早く学校、保育園行ってくれ・・ゲッソリ

 

 

韓国のゆるーい保育園に通わせていたので、

日本の保育園は登園時間、お迎えの時間がきっちり決まっているのでちょっと不安です。

(特にお迎え)

1分でも過ぎたら料金が発生するのだとか。

 

しかも、朝早いんですね・・

 

私が起きれるか非常に不安ですが・・

なにせ、子供たちがアラームを消してしまうんです汗

 

4月に入ったら早起きの練習をしなければ・・

早く寝ればいいだけの話なのですが。

 

 

学校、保育園に行き始めたら午前中に比較的余裕ができそうなので前向きに考えようと思います。

 

 

しかし・・

まだ旦那さんが荷物を送ってくれません・・

 

もうあのたくさんの荷物を送ってもらわなくてもいっか・・と思えてきましたが、

もう日中は暑くなってきたので着るものだけでも送ってほしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村