ふぐ料理を食べに | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日もご訪問ありがとうございます。
 
先日、ふぐ料理を食べに行ってきました。
 
ふぐ・・
初めて食べたような気がします。
 
韓国にもふぐ料理のお店はちらほらありますが
「ふぐ食べたい~」っていうと
夫は「毒が危ないんじゃない?」と。
冗談なのか正気なのかはよく分からないですが
ようは食べたくなかったんでしょうね・・
 
ふぐ料理、以外とお手軽価格で食べられるらしく、
うちの近くにも専門店があるということで、
何度も何度も夫に話して、
ついに連れて行ってもらえました爆  笑



 
ふぐ入りのカルククス(麺)が看板メニューなのかな。
サイト(→)にはのっていませんでしたが
セットメニューもあります。
 
私は天ぷらが食べてみたかったので
◇ふぐカルククス◇ふぐの天ぷら◇ふぐの皮の和え物のセットを頼みました。
(1人前15000ウォン)
1500円くらいなので割とお得!
 
 
まずは天ぷらの登場~ニコニコ



 
天つゆというかつけだれがちょっとぴりっとしていましたが
さくさくでおいしい~。
 



こちら和え物。
そんなに辛くなくて、この和えてあるソースがおいしかった!
 



これは皮を干したものの和え物かな?
 
このほか、キムチ、レンコンの煮物、酢の物なども出てきました。
 
メインのカルククス。



セリがたっぷりのってます。

この下に麺が入っています。
 
ふぐはこんな感じ照れ
 


 
カルククスのほか、
ふぐちりとのセットメニューなどもありました。
 


お刺身は予約制だそうです。
 
ふぐのフライや子供向けにとんかつもありました。
カルククスとか天ぷらは辛くないから
子供たちでも食べられそうです。
 
 
 お店情報はこちら↓


 
 
 

 
 
罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル
 
 
 
 

にほんブログ村