サンプル作り~小花のキャンドル~ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ソイフラワーキャンドルのサンプルを作ってみました。

バラよりは簡単かな?と思うので、

初めての方にはこちらのほうがいいかな?


葉っぱをつけたらまた違う雰囲気かもしれません。

お花だけだとちょっとシンプルに。

 

 

 

タイトルには「小花」と書きましたが、

習ったときは「アップルブロッサム」という名前でした。

 

アップルブロッサムって??と調べてみると、

なんだか花びらがたくさんのお花だったり、

よくわからず・・・

 

インパチェンスのこと??

それとも、ニチニチソウ?

ニチニチソウのほうが近いような??

 

 

 

赤のワックスが残っていたので

白いお花は真ん中を赤で。

ポイントになって、お友達に好評でした爆  笑

 

 

色とかお花とかもっと研究したいのですが、

明後日から旅行に行くためなかなか時間が取れず・・

 

なので、今までに作ったキャンドルに火を灯して

楽しんでいますキャンドル

 

 

これはティーライトキャンドルのクリスマスバージョンだったのですが

溶けたらピンクグレープフルーツみたいな色になりました。

(香りがグレープフルーツだったからそういう色に見えたのかもてへぺろ

 

 

お花の色によっては、溶けたときに混ざってあまりきれいな色にならないこともありますが

お花の色が濃い赤や紫だったりすると、

溶けて、その後固まったときにきれいな色になります照れ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村