ギプス取った~ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ギプス生活3週間。

ようやくもう固定しなくていいと言われギプスとお別れ!


毎週レントゲンを撮ってもらって、経過は順調とのことで

実は1週間後くらいからは仕事の時と家事する時(って1日のほとんど・・)には

ギプスを外していました。

(ほんとはいけなかったんだけど)


赤外線治療とレーザー治療にはできれば毎日来るようにと言われていたのですが

1日置きくらいのペースで行っていました。


今日のレントゲンの結果では順調に良くなってきているから

指だけのギプスも必要ないとのこと。

でも、思いものを持ったり、指に力が入るようなことはしないようにとのこと。

また来週、レントゲンを撮ってもらいます。


レントゲンみると、折れたのはほんのちょっとだけど

完全に離れてしまったら手術と言われてびっくりし、

以前のようにくっつくには6週間必要と言われ

ということは、あと3週間かかるのね・・


この3週間、運動もできなくてダイエットもストップしているし

ポジャギもお休みしていました。


ギプスしていると、知らない人にも「けがしたんですか?」って聞かれたり、

2週間過ぎたくらいからは、

保育園の先生やお迎えに来たほかのお母さんたちにも

「いつになったら取れるんですか?」と聞かれたり。


今日は、同じマンションのお母さんに

「実はもう全然大丈夫そうでしたよね?」とか言われ・・

ちょっと余計なお世話だなと思ったりもして。


骨折って思ったより治るのに時間がかかるんだなーと。

私も知りませんでしたが。。


まだちょっとぶつけたりすると痛むので注意が必要ですが、

ギプス取れて良かった~。








にほんブログ村