キッズ美容院で散髪 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

美容院嫌いの子供たち。


暑くなってきたので短くしたくて、

キッズ美容院に行ってきました。


キッズ美容院は子供専門のところで、

いすは車だったり飛行機だったり。

鏡にモニターが付いていて、見たい動画を流してくれました。






今までは旦那さんと一緒に普通の美容院に行っていた2人。

でもあまりにいやがるので、仕方なしにキッズ美容院へ。



長男ははじめ、はさみをいやがったものの

恐竜の動画を流してもらって

そこからはいやがることなく終了。




次男は途中からすごく嫌がって

好きなアニメにしてもだめ、

飴をあげてもだめで、

バリカンで短くしてもらっていたので

危ないのでみんなで押さえてなんとか切り終わりました。


すごく泣いてかわいそうだったけどすっきりしました。



今までの美容院はカットして終わりでしたが、

今日のところはシャンプーも。


あまり嫌がらなかった長男ですら

首に髪の毛が付いてしまったりしてちくちくしていたので

服を着替えさせて帰って来ました。



次男はシャンプーも嫌がり。。ドライヤーも嫌がり。。でしたショック!




ちなみに、お値段は1人18000ウォン。

日本で一度、理髪店に連れて行ったときは2000円超えた記憶があるから、

そんなに高くはないのかな?

でも、今まで行っていたところは5000ウォンなので

旦那さんは行くのですら渋っていました。。






韓国では子供もパーマする子が多いですが、

私たちの次に切ってもらっていた子は

モヒカンスタイルで後ろや横は短くして、

前の部分はパーマをしていました。

どんな風に仕上がったのか気になる~。




なにはともあれ、二人ともすっきり短くなりました。




にほんブログ村