連休2日目はソウルへ(続き) | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

この前の連休のこと、続きを書くのをすっかり忘れていました汗



夕方、日本から来ていたお友達にあう約束があったので新村へ。

以前私は新村駅と梨大駅の中間あたりに住んでいたのですが

その付近のホテルで待ち合わせ。


私が住んでいた時にあった古いホテルが取り壊されて

きれいな建物が建っていたりで久しぶりの新村はちょっと新鮮でした。


で、お友達に会って、ちょっと早い夕食ということで

延世大近くにある中華のお店へ。(こちらの店です→

ドラマ「星から来たあなた」の撮影場所でもあったらしいこのお店。

チャジャンミョン(ジャージャー麺)の種類がいくつかあるのが有名らしく、

辛いの以外を頼んでみました。

あとは酢豚と揚げ餃子と卵チャーハン。





一番したの写真にある2つがちょっと変わったチャジャンミョン。

左のが平麺でちょっと辛くて、

右のがタマネギたっぷり、日本人好みかな?という黄色いチャジャンミョン。

ごくごく普通のも頼んだのですが、写真は撮りませんでした。


頼んだもの、どれもおいしかったです。

中華というと、普段は時々出前取るくらいで、

出前の酢豚ってお肉なのか衣なのか分からない感じだけど、

ここのはちゃんとお肉の存在感が。

おいしくいただきました音譜



で、この日のメインイベントラブラブ

延世大で行われたソン・シギョン氏のコンサートに行ってきました~。

上の子が生まれてからは夜に出かけるなんてことができなかったので

(といっても1度忘年会には行きましたが)

コンサートに行くことができなかったのですが、

今回、旦那さんが行ってくれば~。

(でもお小遣いで行けよ)

と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことにしました!


とっても久しぶりにお友達にも会えて、

野外ステージで行われた素敵なコンサート。

楽しいひとときを過ごすことができました~。


コンサートについては詳細は書きませんがあせる(長くなりそうなので)

やっぱりコンサートっていいですね~。


心配していた子供たちは昼間パパとよく遊び、

夜は早めに寝たようで一安心。

でも、最後まで見ることができずに(電車の時間とかもあり)

あーもうちょっと聴きたいなーっていうところで泣く泣く会場を後にしました。。


家に着くと12時近く。

次男が起きてしまって、授乳すると目がぱっちり。

私はくたくたで寝たいのに、次男はなかなか寝ず。。でした。。



1日は本当にあっという間でしたが、

とっても楽しく過ごせました。

旦那さんに感謝感謝です。

たまにはこういう日があってもいいよねぷぷ


またコンサート行きたいな~。



にほんブログ村