結婚記念日のお食事 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

若干愚痴が含まれますのでご了承ください・・・・



今月末に5回目の結婚記念日を迎えるのですが・・


結婚記念日。

ありがたいことに、旦那さんの会社に約2万円を上限として食事代をいただけることになっています。


私はせっかく会社から出していただけるのならば、

普段あまり行く機会がない、ちょっとリッチなお店でおいしいものを食べたいなーと思っているのですが、

旦那さんはそうではありません。


去年もそうだったかな。


月末が記念日なのでもうちょっとお店を考えたいと思っていたのに、

旦那さんは義姉と義妹一家も一緒に食事するとやっぱり言ってきた。

うちは家族4人。

2万円もあるんだぞ!どうせならみんなで一緒に行こうと。


私の誕生日ではないから私が食べたいもので、とお願いするのもおかしいけど、

結婚記念日って2人の記念日。。

子供たちがせわしないけど、それでも家族4人でお食事でいいんじゃないかと思っている私。


でも旦那はすでに義姉に連絡していて、

日程も義姉に合わせて、メニューも好き嫌いが激しい義姉に合わせて。。

今日食べに行ってきました。


義姉が好きなのは、プデチゲ(ウインナーなどが入っている辛いチゲ)もしくはビュッフェ。

あとはパスタとかビビンバとかも食べるけど、一緒に食べに行くときはだいたい上のどちらか。


で、今回もビュッフェとなりました。。



会社でお食事代くれるのはありがたいし、

少々お高いビュッフェに行ったけど、

友達が結婚記念日に旦那さんがいろいろリサーチしてくれて

おいしいもの食べてきた!って言ったりしているのを聞くと

うらやましーと思ってしまう。


結婚記念日、スルーしてしまう夫婦もいるのだろうけれど、

でもせっかく食事に行けるのなら、もうちょっと考えて欲しかったなーというのが正直なところなのでした。





にほんブログ村