個人面談(次男) | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先週、保育園の個人面談がありました。

いつもは旦那さんに子供たちを見ていてもらっているけれど

この日は仕事でちょっと遠くまで行っていたらしく間に合わないというので連れて行くことに。

面談で使っていない教室で、まだ帰っていない子たちと待っていてくれました。


次男の面談。

朝、私と離れるときに少し泣いてしまうけれど、

すぐに気分転換してよく遊んでいますよ。

特に問題もなく、何をするにも集中して遊んでいます。とのこと。

最近はお友達のおもちゃを取ったり、取られたりしているけれど

それは成長の過程なので~。と言われました。

お友達のおもちゃ取って、先生に注意されると泣いてるみたいです。

おやつも給食もよく食べる。

パズルとかちょっと細かい手先を使う遊びがちょっと苦手。

ジウンちゃんという女の子が好きで、いつもべったりくっついて遊んでいるらしく、

スアちゃんという別の子は次男のことが好きで、そのこは次男を追いかけているのだとか。

想像しただけでかわいいラブラブ


毎日の連絡帳では、午前中はじゃっかご機嫌斜めなこともあるけれど

お外遊びしたり遊戯室で遊んだりすると機嫌も良くなって、

その後お昼をいっぱい食べてお昼寝。という感じのようです。


楽しく過ごしてくれているようで一安心です。




にほんブログ村