登山の想い出 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

登山と言えば、、

今日、山に行って昨年末に急逝した社長のことを思い出し涙しそうに。

社長はいつか自分は山で仙人になるとよく言っていたのですが

登山が好きな方でした。


一緒に登ったのは北岳山。

2009年のことです。(そのときの日記はこちら

2回くらい一緒に登ったかな?と思っていたけど

これが最初で最後だったのかな。。


もっと一緒に登りたかったな・・

ソウルを歩く会を作ろうって言ってたな・・


とても残念でならない。まだ50代と若かったのに。。



ちなみに北岳山は今日の慕洛山より若干低い。

ソウルにある大統領府の裏にある山だけど

慕洛山より登りやすかった記憶があります。


私の登山履歴・・

なんとなく、キロクしておきます。


中2の頃

八ヶ岳登山。最高峰の赤岳(標高2,899メートル)に登りました。

横岳(2,829メートル)にも登る予定が、悪天候で登れず。

これは、学校の行事で行ったもの。

日本でのちゃんとした登山はこれしかありませんが、

社長に八ヶ岳登ったって言ったら

その後は「れいちぇるさんは登山部出身だからな」と言われ続けました。



韓国に来てからは、

初めて行ったのが今の旦那と

北漢山(837メートル)。

たぶん、山頂までは行っていません。

旦那が海苔巻きを作ってきてくれて食べたのがおいしかったなー。

(いま考えると、お義母さんが巻いたものだったんだろうな)


あとは友達と

北漢山や道峰山(739.5メートル)、南漢山城、鞍山(295.9メートル)に登りました。

お友達と3人で北漢山に登ったときにあるおじさんと知り合って、

道峰山はそのおじさんに連れて行ってもらった。

南漢山城は、そのおじさんと道峰山で待ち合わせをしたものの、

他の山に行こうと言うことになって行き先を変更。

今となってはいい想い出だな~。おじさん、今は何してるんだろ。


去年あたりから、義姉が登山に行くようになって、

今年は一緒に登ろうか?とこの前言われたりも。

実現するかな?




にほんブログ村