誕生日プレゼント 続き | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

昨日の保育園での誕生会でみんなにもらってきたプレゼント。
長男がクレパスを全部開けて出してしまったからお片付け。

その際、見覚えのあるシールが。



私:あ、これはダイソーで買ったのね。
シールが貼ってあるのはお値段が書かれていたからかな?

なんて思ってたら、
先月だったか、私が貼ったシールじゃん!

プレゼントの額は決まっているけど
値段が見えてるのもな。。と、
さりげなく(?)キョウリュウジャーのシールを貼った。
そして、これとスケッチブックをあげた。

昨日のプレゼントの中に、このクレパスが入ってた。
(スケッチブックは使ったのね)

あげた人に返すか?
まぁ、誰が何くれたかなんて覚えてないだろうけど、
もらったものあげるかなー。
クレパス率高いのは分かるけど。。。

みんなこんな感じなのかな?
前に、園長先生は、使った形跡があるものをあげるひとがいるけど、、、
って言ってたけどそれに比べたら許容範囲?

プレゼント使い回しなんて考えたことなかったけど
そんなものなのかなむっ