ハーフバースデー | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ゆうくん、先日ハーフバースデーを迎えましたクラッカー

すくすくおっきくなってくれてありがとう。


昨日、予防接種(B型肝炎3回目・インフル1回目)を受けに行き

身長体重を測ってもらいました。


身長→68センチ(2ヶ月前から+4センチ)

体重→服着て9.8キロ(+1キロ)


何でもぺろぺろなめてます。

自分のおもちゃには飽きてしまい

じゅんのおもちゃに興味津々。

でも前にあったら届かないしょぼん

横にあったら回転はできるよ。

うつぶせでぐるぐる回って動いてます。


外で誰かに声をかけてもらうと

必ず笑顔を振りまきます。


ここ数日は朝のお昼寝をたっぷり2時間くらいするように。

ベッドに寝かしても寝てくれるので助かります。


夜は9時頃に眠りにつくものの、1時間も経たないうちにふぇ~ん泣


寝かしつけは授乳で。

夜中は2~3回起きるかなぁ。


私も産後半年がたちました。

体重全然減らない~叫び

食べ過ぎ&動かないからだろうなぁ。

まずいなーーー。

骨盤もなんだかおかしい気がするしなぁ。。。



ハーフバースデーを迎えた日、

じゅんの時と同じケーキやさんでケーキを買ってきてお祝いしました。

食べたのは私とじゅんだけどw



後ろの風船はじゅんが冷蔵庫に貼り付けて遊んでたモノ。


6ヶ月もすぎ、離乳食いつから始めようかな~と考え中の母です。