保育園で | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今週は毎日誰かにかまれて帰ってきます。

月・火は紅一点のシヒョンちゃん。

もともと仲良しな二人だったけど、最近シヒョンちゃんがほかの子とよく遊ぶとか。

じゅんはシヒョンちゃんが遊んでいたおもちゃを奪ったり、

お昼寝の時間にシヒョンちゃんの枕に上って下りなかったり

かなりのやんちゃっぷりでシヒョンちゃんを怒らせてしまうのだそうです。

「シヒョンちゃんにおもちゃどうぞして一緒にあそぼーっていうんだよ」

って毎日言っていたら、きのうはどうやら彼女が好きなおもちゃを手渡していたらしい。

仲良く遊んでもらいたいなぁ~。


そして、昨日はクラスで一番月齢が下の子の上に乗っかって

その子が怒ったようで太ももをがぶり。

かなりの傷になっていて、お風呂に入るときもちょっと痛がっていました。

男の子だとかむ力も強いのかな。


最近は、お友達を叩くっていうのはなくなってるみたいだけど

保育園でみんなにちょっかい出してるみたいです叫び


昨夜は暑かったのか、12時過ぎにまた夜泣き。

添い乳でも眠れず、リビングで絵本を片っ端から持ってきてぺらぺら。

水を飲んで旦那が抱っこして寝かしつけてくれました。

私は昨日から腰痛がひどくて…しょぼん

ぱぱが寝かしつけても眠れるじゃん~。

旦那は眠そうでしたが。

その後は朝までぐっすりでした。