初プール | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日も暑かったー。
昨夜は暑かったのか10時位にぎゃんなき。
扇風機と団扇じゃだめでしたしょぼん
エアコンのあるリビングに移動するもだめ。
明日はいとこのゆいちゃんと一緒に涼しい部屋で寝ようねー。と、
結局元の部屋で授乳して寝かせました。
朝方には、開けておいた窓から涼し風が。
それにしても暑い。
自宅じゃないからエアコン付けるのもちょっとためらいます。

お昼前、スーパーにお買い物。
じゅんは車でお菓子を食べながら寝てしまいました。


日本のスーパー、安い!!
量が少いっていうのもあるけど
三つ葉1袋19円とか玉ねぎも50円以下だった気が。
韓国も小分けのものが増えてきたり
1つづつで販売するやさいはあるけど
それでも安いと思います。
また買い込んでしまいそうだったので
今日は必要最低限におさえました。
が、みょうがと夕顔が食べたいー。
また今度買おニコニコ

お昼を食べて
妹のだんなさんがプールに水をはってくれました。
じゅんくん、初プール。
ちょっと冷たかったけど楽しそうでした。


いとこのゆいちゃんは1時間くらい遊んでましたが
じゅんは15分位で終了。
暑いしまたプールしようー。

夕食時、またもやぎゃん泣き。
外に連れていってお花や蟻をみて
落ち着いた所でまたご飯再開。
妹に多いんぢゃないはてなマーク残ったら捨てるのもったいないよむかっ
って言われましたが
それが聞こえてたのかどうなのか、
完食しましたにひひ

最近、環境になれないのか
成長しているのか
暑くて機嫌がわるいのか
自己主張が激しくなってきました。

1ヶ月半、滞在出来るかなあせる

Android携帯からの投稿