도봉산(道峰山)登山 その2 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

10月に登った道峰山にまた登ってきた。
紅葉がきれいかも?と思って行ったけど上のほうはもう終わっていた。
前日まで天気予報に雨マークがついていて、
明け方まですごい雷雨だったけど朝起きたらすっごいいい天気だった。

この前途中で会って案内をしてくれたアジョッシが今回もまたガイド&助けてくれた。
ゆ~っくり、紅葉を楽しみながら登りたいって伝えておいたのにかなりのハイペース。
アジョッシ的にはすっごいゆっくりペースだったみたいだけど・・

最初牛耳岩という岩の下まで登って、
その日の目的地(というかアジョッシの目的地)であるマンジャン峰を見る。
岩場は避けたかったのに・・・

マンジャン峰までは割りとスムーズに行き、
アジョッシの秘密のアジトでお昼。
バーナーとお鍋、ラーメンを持ってきてくれてラーメンとキムパプのお昼となった。
風が結構強くて寒かったけどラーメンで温まった。
本当は山でラーメンはいけないらしいんだけど。

ご飯を食べているとすぐ下の岩場から何人か人が登ってきた。
かなり危険な岩場で、きちんとしたルートで登っていかないと大怪我をするという場所。
アジョッシはひょいひょい~と岩場を下りそして登り、ルートを教えてあげていた。

日向で休んでいるとヘリコプターの音が・・
誰かが怪我をしたっぽい。
目の前でヘリから救助隊員が降りてきた。
そしたら急にアジョッシが「行こう」って出発、岩場を降りていった。
すっごい危険そうな岩場・・・
風は吹いているし、足を滑らせたらいくらアジョッシが支えてくれていても危険な場所。
半泣きになりながら降りていった・・・
岩場を降りるとそこには「落下注意、危険」と看板が・・・・

お昼を食べた場所で割りとゆっくりしてたので
暗くなる前に下山するためには急いで降りなければ・・・
途中、紅葉がまだきれいに残っているところもあったけど
ゆっくり見ていられなかったのが残念だった。。

6時に下山しアジョッシと추어탕(どじょう汁)とソジュで乾杯。

今回は前回よりも怖かったけど、天気も良かったしいい登山になった。
でももう岩場には行きたくないなぁ・・