30と15+1+15=31 | RC926@☆38のブログ

30と15+1+15=31



荷重移動やロールというと最近のキーワード的な感じですね。



{8E666CC9-A087-47AD-AA0C-D342384E4D36}



ドリフトスプリング


全長が約30mmの線径1.2mmで巻き数10.25


これは全長30mmでは一番柔らかくなります。








ハイブリッドドリフトスプリング


1個の全長が約15mmの線径1.2mmで巻き数7


これはウルトラソフト-1.2(ホワイト)より、巻き数が0.5増えた更に柔らかいスプリングになります。


使い方としては、従来のハイブリッドドリフトスプリングとの組み合わせも良いと思います。



または、ダンパーが長い、ダンパーの自由長が長い場合に、RC926のドリフトスプリングや他社製のドリフトスプリングを上下に組み合わせて使用することで、ヘルパースプリング的な役割として使用することも可能ですね。ご使用の際は、別売のハイブリッドドリフトスプリング専用アルミスプリングシートをスプリングの間に入れてご使用ください。



ハイブリッドドリフトスプリングですが、今後の新しい展開もありますので、楽しみにしていてくださいね(^^)





先に紹介した2種類のドリフトスプリングは、間もなくの発売を予定しております。



こちらも楽しみにしていてくださいね(^^)