ダンパーの些細なこと | RC926@☆38のブログ

ダンパーの些細なこと



昨日メンテしたダンパー。



1日経っても良い感触ですね(^^)



昨日のロアアームの水平ですが、フロントもほぼ水平にしています。


{FBD2CBA7-49F4-43B3-BB54-F84BEBDA5D38}



ボディを載せるとちょうど良い感じになります。



さて、タイトルのダンパーの些細なことですが、取り付けに関してですね。


{12CC3949-57C2-43EE-A701-DDC5CFC1D2AF}



上の画像にある、青いOリング。



勿体ないかもですが、TRFの柔らかい物を使っています。



これがないと、前後にずれて取り付け角度が変わってしまうのと、精神衛生上?ちょっと気になってしまいます。



Oリング無しだと走行後に見てみると左右がずれてたりするんですよね。



Oリング無しだと...



{5B412943-97FB-4F10-8F25-C2068C5259FD}




センター
{EB64A5BE-A30F-4812-AE82-BF6EE75F7F78}




手前
{378CE7C1-4952-4DA2-8E7C-D23C03308A82}




よく見ると、ダンパーの取り付け角度が微妙に変わります。




まぁ、違いなんて分からないかもしれませんが、気持ちの問題ですねー(^^)






さて、仕事しましょうね。