CC-01クローラー化 その1 | スクエアの企画、営業の小ネタ

CC-01クローラー化 その1

みなさん、こんにちは。

 

CC-01用のオプションパーツもいろいろ発売したので

そろそろフルオプション的なシャーシを組み立てたいと思います。

 

用意したパーツはこんな感じ。

 

ビスはヘックスにしたかったのでステンレスを基本にない長さはチタンをチョイス。

 

ダンパーはタミヤDF-03用アルミダンパーを使用する予定で赤いTRF用の

パーツを用意しましたがなんとダンパーの上のキャップだけが太いことが

組み立て中に判明し上のキャップだけが青くなってしまいました。

アジャスター、リテーナー、下のキャップはDF用のダンパーにも使え

ました。

 

 

こちらがメインのオプションパーツ。

フロントサスアームはアーチ状になっていてノーマルより車高がとれる

形状になっております。

 

ステアリングクランクはベアリングを使用しガタがなく組めます。

 

リアのリンクキットはリアサスペンションの動きが各段に上がります。

 

とりあえず、このあたりのパーツを組み込みながらシャーシを組み立てて

いきます。