この度はHRC「コンプレッションダンパーキャップをお買い上げありがとうございます」
本製品の性能を十分に発揮できるように、最後までお読みください
--同梱物---
トップキャップ(黒):2個
インナーキャップ(赤):2個
エア調整ダイヤル:(2個)
Oリング(大):2個
Oリング(小):4個
ダイヤルシール(密閉用):1枚
取付するダンパー:タミヤ系(TRFサイズ)のダンパーをご使用ください
①
エア調整ダイヤルの溝部分に、Oリング(小)を2個入れます
)
②
2個作ってください
③
インナーキャップにエアダイヤルを入れる前に
Oリング部分に市販の少し硬めのグリスを薄く塗ってから、インナーキャップへねじ込んで入れてください
※使用するグリスはメタルスライムグリスVer2推奨
④
エアダイヤルを回して調整します
エア室:狭め
(ダンパー反発:強め)
エア室:広め
(ダンパー反発:弱め)
※左右のねじ込み量は同じに調整しておいてください
⑤
ダンパーのキャップを外し、トップキャップを取り外して交換します
⑥
先ほど作った、インナーキャップをダイヤフラムの上に
乗せてください
⑥
ダンパーキャップで固定します
⑦
トップキャップの内側に、付属のOリング(大)を入れます
(2個作ります)
⑧
お疲れ様でした
最後にトップキャップを付けて完成です
-調整方法--
トップキャップはねじ込み量によって、ダンパー長を調整できます
エア圧の調整は
2mmレンチで調整してください
※レンチのメーカーによっては太くて入らない物もあります
より強い反発でご使用したい方
(エキスパート向け)
付属の密閉シールをダイヤルに張ってご使用ください
※密閉シールを使用した場合エア圧調整ダイヤルを緩める事によって
エア室を負圧にもなりますのでご注意ください
構造を理解できる方のみご使用をおススメします
車両への取り付け例
メンテナンス
エアダイヤルのOリングは摩耗します。摩耗するとエア漏れの原因になります
摩耗してエア漏れすると、安定したダンパーの減衰力や、反発スピードに影響がでますので
定期的にOリングの交換をおススメします
補修パーツ
コンプレッションダンパーキャップ用Oリング(小)
\600(4個入り)
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