ローソン・でか焼鳥 ねぎま・皮 | 焼き鳥求めて途中下車

ローソン・でか焼鳥 ねぎま・皮

1月11日の事です。




この日のお昼は買いたいものがありました。

ローソンで1月10日から発売になったでか焼鳥でございました。

その前日だったか、ローソンからのメールで存在を知りましたなぁ。




お昼休みにまっすぐローソンに向かって、レジで2本購入してみました。

「温めますか?」と聞かれ、今すぐ食べるし温かいだろうから大丈夫ですとね。

ローソンを出て、どこで食べようか迷いましたなぁ。

歩いていたら、線路沿いのちょっとした公園のようなところがあったのでベンチに座りました。




1/11

ねぎま、皮(各117円)




ホントは127円なのですが、お試しセール期間ということで10円安くなってました。

ちなみに、頼んでから気づいたのですが、レジ前には専用の袋で個別包装されたものが売ってました。

絵的にはそっちのほうがよかったかも。。。

ローソンのHP によると、従来比20%増量みたいです。

比較写真見ても確かにでっかいし、実物目の前にするとドカッと大きいですなぁ。




では、さっそく。パクリ。




まずはねぎまを齧りました。

あら?ぜんぜん温かくなくて冷たいなぁ・・・ちょと失敗。

あのケースは保温じゃないんですなぁ。。。

それはそれとして、齧ると炭火の香ばしい香りが優しく香りました。

お肉はしっとり柔らかく、一切れにしっかりした大きさを感じました。

タレの味はあまり甘みはなく、わりとあっさりしてるなという印象を持ちました。

合間のねぎはシナシナな感じの食感で、齧るとねぎの香りがフワッと広がりました。

ねぎはもうちょっとシャキッとしてるほうが好みかな~。

続いて皮を齧りました。

こちらは冷たいせいもあるかもですが、思ったよりプリッと張りがあるなぁとね。

噛むたび脂の旨味もジワジワ広がって、あっさりしたタレの旨味と混ざり合っていきました。

個人的にはねぎまよりも皮の方が、川の食感もよく味わい深さがあって気に入りました。

どちらの串も大きいので、根元の方は串を横に持って抜き取るように齧りましたなぁ。

2本食べたらしっかりとしたボリュームを感じて、お腹も埋まったのでした。





と、そんな感じでローソンのでか焼鳥をまずは2種堪能したのでした。

次の日、朝のニュースでもやってましたが、まず中部で先行販売したら24日間で100万本以上売れたと。

無料試食会のイベントの様子も見ましたが、大盛況でしたなぁ。

この焼き鳥が定着商品になることを願うばかりでございます。

そして残りの2本、ももタレ・もも塩も近々食べてみたいと思います~。





14000本まで・・・

534本