セブンイレブン・炭火焼き鳥3種盛り | 焼き鳥求めて途中下車

セブンイレブン・炭火焼き鳥3種盛り

昨日の夜は宅呑みしようとまっすぐ帰宅しました。

お昼にどうにもトースト気分になって、食パンを買って帰宅していたのです。

が、それだけでは仕方がないので、家にある食材ストックも食べようかとね。

冷凍庫にはセブンイレブンで購入した炭火焼き鳥3種盛りのストックがありました。

ということで、晩酌のアテにすることにしたのでした。




7/31-1

セブンイレブン・炭火焼き鳥3種盛り(298円)




値段は失念ですが、確かこの金額だったと思います。

冷凍ではない3種盛りと同じ値段だなぁと思っていたのでね。

冷凍食品は保存が効くのでいいですなぁ。




7/31-2

栄養成分表示




まぁ写真枚数少ないので撮りましたなぁ。

3本の中では脂の強い皮が一番カロリーありますなぁ。

3種、それぞれ高い数値があって、じっくり見てると面白いです。




7/31-3

原産国名:タイ




タイの工場で作られてるんだな~とね。

焼き鳥の国と、何かで見てから思っているのです。

タイの焼き鳥はガイヤーンでしたかな。




開封してみると、黒いトレーに3本仕切られて入ってました。

恐らく耐熱トレーだと思うのですが・・・

お皿に並べての方がよかったかもですが、そのままレンジアップしましたチン




7/31-4

つくね、もも、かわ




レンジアップ後の熱々の串を持って、お皿に並べたところでございます。

しっかりと焼き色もついております。

写真ではわかりにくいですが、原材料見るとタレ味なんだな~とね。

見た目はタレっぽくもないですが・・・。




では、さっそく。パクリ。




まずはつくねを齧りました。

表面ややカリッとした質感で、齧るとホロホロと崩れていきました。

しっかりレンジアップは出来てましたが、しすぎたのかややパサつきを感じました。

噛むたびに鶏の旨味と醤油ベースのたれの味が混ざり合いました。

脂乗りも程よく感じて、炭火の香ばしい香りもフワッとね。

パサつきには残り2本にやや不安を感じさせましたが、まずまずかな~と。

続いてももを齧りました。

こちらはしっとりと柔らかで、パサつきも一切なくて、まずはホッと一安心でした。

プリッとした食感もあり、皮もちょこっとついていて、脂乗りもよくジューシーだなぁとね。

優しい甘辛い味もついていて、たれだなぁとは思うのですがあっさり控えめな感じです。

これは冷凍じゃない3本パックの焼き鳥とも遜色ないなと思いました。

最後はかわを齧りました。

こちらは全体クニュクニュとした鶏皮らしい食感で、優しい弾力ある噛み応えでした。

噛むたびに脂の旨味と甘辛いたれの味がジワジワと広がりました。

カロリーに現れてる、でもないですが、お腹にはこの中で一番溜まる一串でしたまぁ。

3本温かいうちに、あっという間に食べきりました。

あっという間すぎて、お酒用意する前に食べ終わってしまいました。。。






と、7月最後の夜は焼き鳥かじって終えたのでした。

というよりも、焼き鳥から晩酌の開始だったのでした。

つくねがややレンジアップ失敗だったのか気になるところなので、また買おうと思います。

冷凍庫にストックしておけば、いつでも食べられるしね。

このあとセブンに行く予定なので、買っておきますかな~。






14000本まで・・・

726本