ヤマザキ・グルメボックス・軟骨入り鶏つくね | 焼き鳥求めて途中下車

ヤマザキ・グルメボックス・軟骨入り鶏つくね

今日はお休みで、今のところのんびりしております。

ちょいと小腹も空いてきたし、前日買ってあったものがあるし、お昼に食べるかと。

食べることにしたのが、ヤマザキグルメボックス・軟骨入り鶏つくねでした。




6/26-1

グルメボックス・軟骨入り鶏つくね(値段失念)




これはいつだったか、会社のお昼休みにも見つけてて、食べねばと思ってはいたのです。

が、食べようと買いに行った日が雨だったりで、食べる場所ないしやめとくかと。

まぁ持って帰るという選択肢もあったんだけどね。

昨日はドン・キホーテでちょこっと買い物してて、ついでにと買っていたのです。




6/26-2

売りの一文




こりこりとした軟骨が入った国産鶏肉の鶏つくね、焼き鳥のたれ

こんな単語をみただけでも焼き鳥系だなとね。




6/26-3

栄養成分表示




写真少ないので、こんなところも撮ってましたな。

211kcalってことで、おにぎり1個分とほぼ変わらない感じです。




6/26-4

ついでに原材料表示




しっかり焼き鳥のたれとありますなぁ。

とりつくねそのものの材料については書いてないのですなぁ。




では、開封してみましょう。




6/26-5

開封した図




見た感じ、四角い中華まんのようです。

フワッと香った匂いも、やっぱり中華まんに近い気がしました。

もちろんフワフワな触り心地もね。




では、さっそく。パクリ。




温めたほうが美味しいようですが、まぁそのまま齧ることにしました。

一口齧ると、パン?の部分はやはり見た目どおり中華まんと同じ味・食感でした。

特別味がするわけでもないので、俺はこのパンの部分が中華まんも含めてイマイチ好きでないです。

食べ進めているうちに・・・




6/26-6

鶏つくね登場の図




パッケージの写真を見て、勝手にそぼろなんじゃないかと思ってましたが、しっかり固形でした。

そんなつくねを齧ってみると、チキンハンバーグだな~とね。

卵黄ソースのコクと味はよくわかりましたが、焼き鳥のたれの味はやや弱いかな。

甘辛い醤油ベースのたれと卵黄で、なんというか照焼きっぽいかな~。

軟骨入りという部分、何も考えずに食べてましたが、コリコリっとした軟骨らしさはわかりませんでした。

フワフワのパンの部分が、やや感覚を鈍らせてたかもですが。

思った以上にあっさりと軽くいけましたなぁ。

ウマーだったしよかったですが、焼き鳥感はやや弱いかなと思いました。






と、こんな感じでランチを楽しんだのでした。
軽めのランチとしては、ちょうどいいぐらいの一品でした。

もうちょいタレの味がガツンとくるとよかったかな~。

温めたらまた印象変わるかもだし、今度見つけたら温めてみますかな。

また買ってしまうかもです。