京北スーパー・つくね | 焼き鳥求めて途中下車

京北スーパー・つくね

すごいサラッと記事です。




昨日はお休みで、某さんとお出かけしてました。

そんなおでかけの最中、京北スーパーに寄りました。

俺は特に何も買わなかったのです。

で、その後は地元のカラオケへ・・・




11/29

つくね




某さんに手渡されたのでした。

2本パックで売ってたのは見た気がしますが、いくらだったんだろう?150円ぐらいかなぁ?

まったくわかりません。

買ってたこともよくわかってないぐらいでした。

とりあえずありがとうです。




では、さっそく。パクリ。




温めたわけでもなく、買ってからだいぶ時間もたっているので冷たかったです。

繋ぎはしっかりとして、冷たいことを差し引いてもプリッと弾力も感じるつくねでした。

噛むとホロホロと崩れていって、鶏の旨味がジワジワと広がりました。

ナンコツは入ってなかったです。

タレはとろみが強く甘味があってあっさりした感じで、お肉にしっかり絡んでました。

あっという間に食べきってしまいましたなぁ。






と、いきなりのつくねを堪能したのでした。

京北スーパーは柏を中心に展開する高級スーパーで、俺は江戸川台店にたまに行くかな。

やや高いのですが、品ぞろえがまたちょっと違うので見てて楽しいです。

ここで焼き鳥、何度か買ったこともあるような記憶はありますが、このブログ始める前だったかな。。。

過去記事にはないようです。

売っているのはわかっていたし、いつか買ってしっかり味わってみたいと思います。





⇒京北スーパーのHPはこちら






13000本まで・・・

64本