NEW DAYS・室蘭やきとり おにぎり | 焼き鳥求めて途中下車

NEW DAYS・室蘭やきとり おにぎり

時系列ずれちゃいますが、昨日の事です。




梅雨が明けて暑い日が続いてますが、お昼休みは毎日散歩に出ています。

昨日は某ブログで見たおにぎりを探しに、北与野駅のNEW DAYSに立ち寄ってみました。

探していたおにぎりはカレーのおにぎりだったんですが、残念ながら見当たらず。

その代りでもないですが、室蘭やきとりのおにぎりを発見しましたなぁ。

迷うことなく購入したのでした。




で、本屋さんに移動して、入り口のベンチに座って食べることにしましたなぁ。




7/22-1

室蘭やきとり おにぎり(148円)




やきとり吉田屋監修のタレ使用なんですなぁ。

調べてみたら、室蘭グルメのサイトでも紹介されてますなぁ。  ⇒こちら

美味しそうでございます♪行ってみたい!

鶏肉ではなく豚肉を使用してますという注意書きもいいですなぁ。




7/22-2

なんとなく裏面パチリ。





7/22-3

ちょいと開けたところの図




お肉は上にドカッと乗ってるだけなんだな~とね。

ちょいとタレと脂で手が汚れちゃいました。。。




では、さっそく。パクリ。




茶色いご飯はふんわりとして、ほんのりと甘い優しい味わいです。

お肉は2~3mmの厚みで、しっかりとした噛み応えがありました。

炭火の香りがするわけでもなく、甘辛い味でどことなくチャーシューみたいだなぁとね。

ご飯とはよくあってましたが、室蘭やきとりらしさはよくわからなかったです。

せっかくなので、タレがもっと効いててもよかったかな~と思います。

思った通り、ご飯の中にはお肉は入ってなかったですなぁ。






で、食べ終わって写真を確認していたら、原材料に玉葱入り甘醤油ご飯とありました。

室蘭やきとりは豚肉と玉ねぎだもんねぇと納得したのですが、玉ねぎは気づかなかったです。

溶けちゃったのかなぁ?具としては入ってなかったと思いますが・・・?

お肉は豚肉焼甘醤油たれ和えとあるので、ご飯にもお肉にも吉田屋さん監修だれが使われてるかな。

室蘭やきとり感はあまり感じませんでしたが、おにぎりとしてウマーだったのでヨシでございます。

本物の室蘭やきとり食べたいなぁ。







ペタしてね