柏二丁目酒場 | 焼き鳥求めて途中下車

柏二丁目酒場

昨日はお休みで、特に予定もなくお昼から呑んじゃっておりました。

天気もよく、おでかけしないともったいない気もしたので、ひとまず柏にいきました。

が、いろんなお店を見て回っても特に欲しいものも見当たらず。

小一時間ほど歩いていたら、小腹も減ってきたので飲んでしまおうとね。

向かった先は柏二丁目酒場でした。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




柏二丁目酒場1

久しぶりだったので、メニュー撮ってみました。ちょこっと変わったかな。




柏二丁目酒場2


柏二丁目酒場3

おすすめメニューです。




店内入るとすぐ飲み物を聞かれたので、お一人様一回限りのセット(500円)をお願いしました。




柏二丁目酒場5

チューハイ




セットのドリンクはチューハイをいただくことにしました。

炭酸の刺激が心地よい・・・のですが、お姉さんがちょっと氷入れすぎちゃったかな。

お姉さん自身もちょっと気にしてたっぽいですが、呑もうとすると鼻に氷が当たって呑みにくかったです。

ただ、そのせいで長持ちしたかもです。

ここでは2杯呑みました。




おつまみが出来るのをボ~ッと呑みながら待ちました。

あの焼き台に乗ってるのは、わが串かなぁと眺めつつね。

ちょっと左上を見てみたら・・・




柏二丁目酒場4

まことちゃんのポスターがありました。

なかなか強烈ですなぁ。。。




と、程なく・・・




柏二丁目酒場6

ネギレバ




セットのおつまみはネギレバをお願いしてました。

以前、セットのネギレバは1本だった気がしますが、2本でよかったです。

1本だとセットが割高になってしまうのでね。

サイズもしっかりしていて、見た目にもテンションあがりましたアップ




では、さっそく。パクリ。




ネギをモリッと乗っけてパクッと・・・あぁ、ネギこぼれたよ。もったいない。。。まぁ極少しですが。

表面炙っただけのレバは、もちろん中はレアな状態です。

臭味はまったくなく、ネギとゴマ油の香ばしさが鼻にフワッと抜けました。

噛むとトロンととろけていく感じが最高でございます。

塩加減もちょうどよく、ゴマ油のコクと相まってたまらんですなぁ。

最近すごくレバテキ好いてる気もしますが、ウマーので仕方なしでございます。

そして食べられる店ってわりとあるもんなんだなと思ったりね。

2本サッと完食し、お皿に残ったネギをチビチビアテにしたのでした。




そんなネギレバを齧りつつ、追加オーダーもしておりました。




柏二丁目酒場7

フルーツトマトと新玉ねぎのカプレーゼ(300円)




まずはこちらが、女性店員さんから供されました。考案された本人かはわかりませんが。

なかなか素敵なビジュアルで、フルーツトマトをまず齧ったら、ホントにフルーツの甘さでした。

新玉ねぎのシャキシャキ感もよく、チーズとトマトとの相性も抜群。

これはメニューみた瞬間に頼みたいと思ってましたが、期待通りでした。




柏二丁目酒場8

バラ、はらみ(各100円)




追加した2串も焼きあがって参りました。塩焼きですなぁ。

焼く前にバットの上で塩を振っているところは見えてました。

バラが見た目に荒々しいというか、肉肉しい感じでございます。




では、パクリ。




まずはハラミを齧りました。

しっとりとした柔らかな焼き上がりで、噛むと肉汁がジワ~っとあふれ出てきました。

その肉汁が脂乗った感じじゃなくてさっぱりしていて、みずみずしい食感だなぁとね。

塩加減もちょうどよく、はらみの旨味が引き立ってました。

続いてバラを齧りました。

脂ノリノリの豚バラ肉を想像していたのですが、ちょっと違いましたなぁ。

実に肉肉しいハードな噛み応えで、引き締まったお肉だなぁとね。

はらみに比べたら脂乗った部分も少しありましたが、全体としてはさっぱりした食べ口でした。

鳥でいえば、もも肉のつもりで頼んだ串が胸肉だったみたいな感じかな。

これもまた柏二丁目酒場らしくていいのかも、と思いつつ完食しました。






追加の2本を食べきって、チューハイで流してお会計しました。

久しぶりの柏二丁目酒場でしたが、早くから飲んでるお客さんもわりと居ましたなぁ。

昼呑みできる店が柏にはあまりないと思いますが、ここは13時から営業してるので助かります。

炭火焼の焼きトンが食えて、おすすめボードのメニューも惹かれるもの多くて酔いですなぁ。

ホントは豚ヒレの生姜焼(480円)や冷し山菜みぞれパスタ(300円)なんて気になってました。

またここでガツンと飲み食いしてみたいものでございます。

夜は混んじゃうだろうし、やっぱり休日の昼間狙いかな~。

また行きます~。






【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら






13000本まで・・・

412本





ペタしてね