柏二丁目酒場 | 焼き鳥求めて途中下車

柏二丁目酒場

昨日はお休みで、ちょこっと柏でお買い物してました。

お買い物も終わり、さて飲み食いと思ったのが16時過ぎでした。

行こうと思ったお店が17時開店だったので、どうしようかな~と歩いていたら、柏二丁目酒場がやってました。

やきトンのお店だし、串が食えるぞと、迷わず入店です。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場1

やきとん専門店と書かれてますなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場2

立呑みでございます。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場3

外でメニューも確認できました。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場4



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場5



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場6

店内は厨房を囲んでグルッと立ち飲みのカウンターがあります。

店の奥にはテーブル席と、入り口のところ外にもテーブル席が2卓あります。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場8



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場7



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場9

店内はレトロな看板やポスターがいたるところに貼られています。

見てるとちょっと楽しくなりますなぁ。

カウンターにはメニューと並んで、昭和45年の柏の新聞が貼られていたなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場10



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場11



焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場12

メニューです~。

立ち飲み価格でどれも安いと思いますわ。




まずはやきトンセット(500円)をオーダーしました。

呑みものとやきトン3本(かしら、しろ、レバー)と書かれていたなぁ。

飲み物はチューハイにしました。

カウンター各所には、レモンや桃のシロップが置かれてます。

ということで、味を変えることもできますわ。




焼き台は炭火焼で、店員さんが炭を入れ替えているのが見えたなぁ。

わが注文が入る前までは女性店員さんが焼かれてましたが、わが注文入るときには男性に代わっていたなぁ。

店員さんはみんな若くて、お店の名前の入った黒いTシャツを着てますわ。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場13

はつ、かしら、てっぽう




こんな3本が焼きあがってきました。

焼きトンはかしら、しろ、レバーと書かれてましたが、おまかせだったのかな?

ぜんぜん問題ないんだけどね。

塩・タレ特に聞かれませんでしたが、焼き場の前にタレであろう壺があるのは分かったよ。

サイズもしっかりしております。




では、さっそく。パクリ。




まずははつを齧りました。

齧ってはつと気づいたんだけどね。

炭火焼の香ばしさもあって、お肉の一切れもしっかりした食べ応えあるサイズでした。

あっさりした食感がよかったなぁ。

塩加減もちょうどよかったです。

続いてはてっぽうを。

しろかな~と思って齧ったのですが、てっぽうが別にメニューにあるのでてっぽうで間違いないですわ。

てっぽうにはお醤油がかけてあったなぁ。

タレではなく、普通のお醤油だと思います。

よくあっていたし、クニュクニュの食感がたまらないですな。

かしらは柔らかで程よく脂乗っててジューシーでしたわ。

辛子つけるといいアクセントになりますなぁ。

辛子もたっぷりついててうれしかったなぁ。





焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場14

「父の日プレゼントです」

と、みんなに配ってくれました。

ありがたいサービスですなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-柏二丁目酒場15

チーズIN油揚げ焼き(200円)



スタッフ考案メニューから選んでみました。

中にはチーズ、上には大量マヨネーズ。

これ、ものすごいウマーだったなぁ。

油揚げも炭火焼だしね。

スタッフのかつまさん、いいメニューありがとうです。







このほか、サービスのカンパチ刺し(250円)などつまんで終了です~。

ここにきたのは、実に4年半ぶりぐらいだなぁ。

久しぶりに入ってみたら、焼きとんは炭火焼でウマーし、なんかすごいよかったなぁ。

看板にフーサワと赤い印がありますが、株式会社フーサワ の手がけているお店です。

他に爺爺、風み家、ラーメンのフーサワ、うどん市なども手がけてますなぁ。

フーサワ商事として不動産も手がけてますわ。

この日は食べなかったけど、ネギレバ(2本380円)がすごいウマーだった記憶があるなぁ。

13時からやってるのもすごいありがたいし、今後通ってしまうかも。

柏で早い時間から飲み食いするなら、ここで決まりだなぁ。







【お店情報】


住所:千葉県柏市柏2-11-14  TEL:04-7169-9000


⇒地図はこちら



営業時間:13:00~23:00  日曜休み







10000本まで・・・

452本







ペタしてね