HOTEI・やきとり つくね棒 | 焼き鳥求めて途中下車

HOTEI・やきとり つくね棒

本日はお休みなので、何か記事を更新しようかなとね。




ということで、やきとりランチ・・・というか時間的にはおやつかな。

購入してあったやきとりのストックを食べることにしましたなぁ。

HOTEIやきとり つくね棒でございます。




3/8-1

HOTEI・やきとり つくね棒




値段は忘れてしまいましたが、多分160円前後だったと思います。

過去記事がそうなっておりました。   ⇒こちら

以前に食べた記憶もありつつ、なんだかパッケージが違うなぁと購入していたのです。

購入した場所は、前回同様ですが、北与野駅にあるコンビニNEWDAYSです。




3/8-2

全体黄色がかった感じのパッケージとなりましたなぁ。

いつものおじさんの、イラスト自体は変わってないですなぁ。




3/8-3

1970年発売なんだな~とパチリ。

でも前回もほぼ同じアングルの写真を撮っておりますなぁ。

そして売り文句なども変わってないですな。




内容量:40g   エネルギー量:96kcal




もちろん量もカロリーも変化なしですなぁ。




では、開封してみましょう。




3/8-4

手を入れて、サイズを表現してみましたの図




食べやすい棒状、スティックタイプなのでね。

今回もお皿は使わず、そのまま齧ろうかな~とね。




では、さっそく。パクリ。




しっかりとした繋ぎ具合のつくねで、齧るとホロホロ崩れていきました。

ピリ辛だれとなってますが、甘みある味わいです。

パッケージにある、やきとり缶詰のタレ味とはまた違う感じです。

タレにまぶしてあるというより、つくねそのものに味を練り込んである感じです。

生姜の香る、さっぱりとしたコクが後味に残りました。

シャキシャキとした筍の食感がいいアクセントだなぁ。

前回それが気に入って、真似しようと思ったはずなのですが・・・未だ試してないですな。

サッと完食致しました。






前回食べたのが去年8月、ということで半年以上空きましたなぁ。

このブログを書く前に、前回の記事を読んだのですが、味の印象もほぼ変わらないかな。

そしてつくねドッグ、それこそやらないとな~と、改めて思ったのでした。

また買うしかないですなぁ。






ペタしてね