柏二丁目酒場 | 焼き鳥求めて途中下車

柏二丁目酒場

昨日はお休みでした。

特にやることもなかったのですが、ちょこっと買い物に柏へ出ました。

買い物自体は秒殺で終わったのですが、小腹も空いてる15時半という時間でね。

おやつがてら、ちょこっと呑んで帰ろうかなと、立ち寄ったのが柏二丁目酒場でした。

この時間に開店してるお店が柏にあまりないので、お客さんも5~6組は入ってました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




柏二丁目酒場1


柏二丁目酒場2

本日のおすすめのみ撮ってみました。

黒板はちょっとさみしいですが、日曜だからかな?この時間だからかな?




1ドリンク+つまみのワンコインセット(500円)が充実しているので、まずは豆トンセットを頼みました。

おつまみは枝豆とお任せ焼きトン2本です。




柏二丁目酒場3

チューハイ




セットのドリンクはいくつか選べる中からチューハイにしました。毎度ですが。

シュワシュワに癒されました。

このあと1杯おかわりしましたなぁ。




枝豆はすぐ出るかな~と思ったのですが、なかなか出てこないな・・・

というか、炭火の焼き台には3本乗ってるかな?

ん、焼トンセットで通ったかな・・・?まぁどっちでもいいけど・・・。




などと思って待っていると・・・




柏二丁目酒場4

レバー、フワ、ハツ




やっぱり焼きトンセットで通ってたみたいです。

焼き場の方がサッと供してくれました。

サイズはしっかりしております・・・が、写真が残念。ピンボケ・・・汗




では、さっそく。パクリ。




右から順に齧って行きました。

齧るとまずは炭火の香ばしい香りがフワッと広がりました。

ハツは柔らかな焼き上がりで、ツルッとした歯触りとあっさりした食べ口がよかったです。

塩もしっかり効いていて、かといって濃すぎることもなくちょうどよい塩梅でしたなぁ。

続いてフワを齧りました。

ハツも柔らかかったですが、こちらはさらに名前の通りフワッとした柔らかさがありました。

こちらも塩は効いてますが、ハツに比べると香りも食感もうややクセがあって、好みが分かれるかな。

甘辛いタレを絡めても、またすごいあうような気もしました。

最後はタレ焼きのレバーを齧りました。

中までしっかり火は通ってましたが、パサつくこともなくしっとり焼きあがってました。

プリッとした噛み応えがあって、臭味もなく鮮度の良さを感じました。

タレはサラッとしたタイプで甘辛く、お肉にはあっさり目に絡んでるなと思いました。

焼き場を見ていて、焼く前に一度絡めてるように見えましたが、違うかな・・・?

ひとまず3本サッと完食しました。




このあと串焼きいくつか追加しようか考えていたのですが、目の前の鉄鍋で煮えてるものがどうにも

美味しそうでたまらなかったのです。

ということで、串焼きの代わりに頼んでみました。




しばらくして・・・




柏二丁目酒場5

トマトとモッツァレラチーズの玉子焼(280円)




もうこのビジュアルにノックアウトでございました。

お隣のお客さんも気になったらしく、俺に話しかけてきましたなぁ。

オリーブオイル敷いた鉄板に、トマトとチーズを入れて溶いた玉子を流し入れて、蓋をして焼いてました。

焼きあがる頃にサッと黒胡椒振って、また蒸すように焼き上げて供してくれました。

チーズが思いのほか大量で、中でしっかり溶けてました。

チーズの塩気にトマトの酸味、オリーブオイルの旨味も加わって、すごい幸せな感じだったなぁ。

玉子2~3個使ったかな?ボリュームも満点で、1人では多かったなぁ。







と、玉子焼にも大満足、おやつなのでこれにてお会計でした。

メニューは大きく変わったところはありませんでしたが、税抜表記になったこともあり、

1串も120円だったはずですが、100円になってました。

トータルしてみると、全体的に若干安くなったような気もします。

早くから営業してる店が少ない中、日曜営業もしていて重宝しております。

おすすめメニューも昨日は少なかったですが、毎度惹かれるものあって酔いですなぁ。

またフラッと寄ろうと思います~。






【お店情報】


過去記事を参照ください。    ⇒こちら






13000本まで・・・

956本






ペタしてね