立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

4月9日の事です。




この日は作って食べたいものがあったので、まっすぐ仕事上がりは帰ろうかなとね。

そうは思っていたのですが、お腹が思ったより空いてしまったし、なんか倒れそうだよと。

ひとまずサクッとスタミナつけて帰ろうかなと、立ち飲み日高に向かいました。

4月の税率改定で値段も変わったはずで、気になってもいたのでね。

いつもの一番街店に入りました。




外観・店内写真は過去記事を参照ください。   ⇒こちら




hidaka1


hidaka2

グランドメニューです。

10円ずつ値上がり、といったところかな。




hidaka3

おすすめメニューです。




hidaka4

チューハイ(270円)




いつものように、店員さんが口頭オーダー受けてタッチペンとともに供してくれました。

10円値上がりですが、やっぱり安いものです。

ここでは2杯呑みました。




さっそく、タッチペンでオーダーです。

毎度の串もの2種、おすすめからすぐ出るものを一品まず頼んでみました。




hidaka5

ニラおひたし(160円)




思った通り、サッと出てきました。

卓上には醤油やポン酢が置かれています。

個人的にはポン酢かけるのが好きなのですが、ちょっと唇が荒れており、ピリッとね。

おひたしのニラは甘みが出て食感よくてウマーですなぁ。




と、つまんでいるうちに・・・




hidaka6

ぼんじり串焼、スタミナ焼(各2本250円)




おすすめからぼんじり、外せないスタミナ焼が同時に焼きあがって参りました。

こちらも10円値上がりですなぁ。

ウマーので問題なしですが、個人的にちょいと気になることが・・・。

まぁ食べて判断しましょう。




では、さっそく。パクリ。




まずはぼんじりから齧ることにしました。

串を持ち上げると、お皿には脂が滴って落ちてました。

骨処理はしっかりしてあるタイプで、表面ちょっとカリッと、齧るとプリッと張りある食感でよかったです。

噛むたびに脂もジワジワ広がってよかったのですが、振られていた塩が素焼きみたいに弱いなぁとね。

前回焼いてくれたお兄さんと一緒だったのですが、前回も塩が弱かったので、きっと今回もかなと。

そんな予想をしつつ齧ってたのですが、予想通りだったのは少し残念だったかな。

卓上に塩があればいいのですが、置かれてなかったので添えられた辛みそをつけましたなぁ。

それはそれでウマーので問題ないのですが、もう少し塩効かせてほしいと思ったのが正直なところです。

続いてスタミナ焼を齧りました。

ぼんじり同様、こちらも焼き加減はちょうどよく、ジューシーな焼き上がりでよかったです。

スタミナダレの絡み具合もちょうどよく、こちらは辛みそまったく不要でした。

肉喰らってるなぁという噛み応えがいいし、後口にもガツンと旨味が残りますなぁ。

やっぱりウマーと再確認したし、どうせなら一度に2~3皿頼んでしまいたい衝動に駆られました。




hidaka7

フライドポテト&から揚げ(230円)




家で食べたいものあるから軽く、と思いつつ、串焼き頼んだ後に気になって頼んでしまいました。

タッチペンが普段はメニューを読み上げるのですが、これはピッと反応した音こそすれど読み上げずで

オーダー通ってるか不安でしたが、大丈夫でした。

名前の通りの一品で、呑兵衛のつまみにはうれしかったですが、ちょっとケチャップ足りなかったです。

フライドポテトも、もう少し塩気が欲しかったかな~。







と、こんな感じでお会計です。

全体に値上がりはしましたが、やっぱり安くてお手軽なので、今後も通ってしまいますなぁ。

というかスタミナ焼食べられる限り行くだろうなぁ。

グランドメニューもちょいと変わって、少し新鮮な気持ちになれてよかったです。

また近々行きます~。







【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら






12000本まで・・・

147本






ペタしてね