セブンイレブン・やきとり(旨辛味噌付き) | 焼き鳥求めて途中下車

セブンイレブン・やきとり(旨辛味噌付き)

昨日の夜は、生協で買い物して炭火やきとり もも串 しょうゆだれ を購入して食べました。

同時に、セブンイレブンにも寄っていたのです。

特に目的もなくて、ただ帰り道にあったので寄ってみただけなんだけどね~。

お惣菜コーナーを見ていると、はじめましてな焼き鳥が売っていました。

これも買わねばとすぐ手に取ったのが、やきとり(旨辛味噌付き)でした。




焼き鳥求めて途中下車-6/7-3

やきとり(旨辛味噌付き) (280円)




いつから発売していたかわかりませんが、つい最近かなぁ?

このやきとりが売られているせいかわかりませんが、いつもの3本入りパックは見当たらなかったです。

セブンイレブン のHPで情報探してみましたが、ちょっと見当たらなかったです。

いろいろ検索してると、とある店舗の宅配メニューには含まれてました。

さらに探していると、こんなニュースを発見です。  ⇒こちら

3月から発売していたのかなぁ?

海っ子ねぎ使用のシールは貼られていないし、原材料確認してもそれらしいことは書いてなかったです。




では、レンジアップですチン




焼き鳥求めて途中下車-6/7-4
なんだか旨辛味噌がぐつぐつと沸騰しちゃいましたな。

特に問題ないけどね~。

お肉にはしっかり焼き色がついてますなぁ。




では、さっそく。パクリ。




まずはお肉を、何もつけずに齧ってみました。

炭火の香ばしさ・・・は特に感じなかったです。

お肉は胸肉を使用していて、脂もなくてあっさりとしています。

齧ると繊維状に裂けていき、焼きあがって身がキュッと締まっていて、とても肉肉しい噛み応えもありました。

素焼きのようで、特に塩気なども感じなかったです。

旨辛味噌をつけてみると、程よくピリッとして甘辛くこってりとした味噌がよくお肉にあってました。

ニンニクも入っていると思いますが、やや刺激のある香りもフワッと漂いました。

そのままお肉だけだと、ややパサつきを感じるぐらいでしたが、味噌のしっとり感がそれもカバーしてました。

一緒に入ったネギは、海っこネギかどうか食べてもよくわかりませんでした。

というか食べてるときには、海っこネギかどうかなど考えてなかったですが。

焼け目もありつつ、レンジアップでしっとりトロンとした食感になっていました。

ネギの香りは飛んでいたのか、強く印象には残ることなくて、こちらも旨辛味噌がよく合いました。

味や食感が、個人的にはお肉よりネギのほうが気に入ってしまいました。

大量なネギだけを旨辛味噌つけて食べたい気もします。

時間が経つと、冷めてお肉の硬さが少し気になったかな。

もも肉でもよかった気がしますが、胸肉のあっさりした感じと食感のほうが、旨辛味噌にあうのかな?

そんなことを思いつつ完食しました。







食べ終わって、いざ今日ブログ書こうとしたときに、情報がぜんぜん見当たらなくてね。

もしかしてパッケージに「やきとり」とひらがなでかいたのは、鳥=漢字、豚=ひらがなとか

区別されていたのかな?俺が食べたのは豚だったのかな?

などと疑問に思ってね、さっきセブンに確認に行きました。

原材料みると、間違いなく鶏肉でした。よかった、間違ってなかった。

3本パックとともに置かれるものなのか、期間限定で3本パックの代わりに置かれるものなのか、

よくわかりませんが、また機会あったら食べてみたいと思います~。







ペタしてね