千日前 えん(なんば) | 焼き鳥求めて途中下車

千日前 えん(なんば)

金曜日の夜に夜行バスにのって、昨日まで大阪に行ってました。

昨日は疲れでヘトヘト、夜まで回復できなくて1日棒に振っちゃったみたいなものでしたが。

大阪に行った目的は・・・まぁ飲んだくれに行っただけなのでございます。

土曜日に5軒、日曜日に8軒呑み歩き、最終的には記憶喪失なのでした。




で、そんな中で、焼き鳥をがっつり食べる機会は、残念ながらなかったです。

とはいえ、ちょこちょこと串ものには出会いました。




まずは土曜日に、以前大阪に行ったときにも気になっていた立ち飲み屋さんに入りました。

なんばにある、千日前 えんというお店です。




焼き鳥求めて途中下車-えん1

なんばって書きましたが、思いっきり千日前って書いてますな。

でもなんば中央通りだったかビックカメラ通りだったかの、ちょっと横入ったところです。




焼き鳥求めて途中下車-えん2

串焼き単価はやや高いかな?




焼き鳥求めて途中下車-えん3

その他の単価は安そうです。


焼き鳥求めて途中下車-えん4

店内は横一線の長いカウンターに20人ぐらい頑張れば入れそうだなぁ。

その背後に2人向けなテーブル席もいくつかあったと思いますが、いずれにしても立ち飲みです。




焼き鳥求めて途中下車-えん5



焼き鳥求めて途中下車-えん7


焼き鳥求めて途中下車-えん6



焼き鳥求めて途中下車-えん8

メニューです~。

しっかり食事までできてしまいますなぁ。




焼き鳥求めて途中下車-えん9

レモンチューハイ(320円)




大阪はドライな炭酸だけのチューハイってそう見かけないので、レモンにしました。

プレーン頼んでも甘かったりするのでね。

と、飲みつつオーダーです。




焼き鳥求めて途中下車-えん10

エビフライしば漬けタルタル(280円)




まずはこちらが到着です。

しば漬けタルタルって初めてでしたが、刻んだしば漬けと玉子、あとはマヨネーズあたりでできるかな。

味がすごいよかったなぁ。

そして、これが到着する頃には両サイドのお客さんと打ち解けていたなぁ。

大阪のお客さん、すごくフレンドリーです。




焼き鳥求めて途中下車-えん11

鶏肉としめじのブラウンシチュー(バケット付)(280円)




これも気になって頼んでいた一品です。

なんだかここに似合わんおしゃれなものだな~ってお隣さんに言われてたなぁ。

こちらも具沢山でウマーだったなぁ。




と、せっかくなので、ホルモン串も頼んでみましょうとなってね。

あ、友人と2人で飲み歩いておりました。

お隣さんのお勧めがテッチャン(150円)だったので、まずはそれは外せないなとね。

あとはミノサンドアカセンって何だろう?と、店員さんに確認してみました。

それがなんだったか、すっかり忘れてしまいましたが、店員さんが聞くたびに厨房に確認してくれたなぁ。

それにする~?と友人に聞いたら却下でしたな。




焼き場は厨房の中にあって、カウンターからは見えなかったなぁ。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-えん12

ハラミ(160円)、テッチャン(150円)




この2本を頼んでました。

特にタレ・塩とは聞かれませんでしたが、タレ焼きで到着です。

キャベツ敷いてあるのはうれしいですなぁ。

サイズはパクッと1口サイズかな~。




では、さっそく。パクリ。




まずはテッチャンから齧りました。

牛のシロなんだろうなぁ。

すごいフワフワで、齧るとミルキーな脂がジュワーっと出てきました。

脂好きにはたまらない1本です。

タレはトロミ少なく甘いなぁ。

炭火焼かははっきりわかりませんでしたが、香ばしさはありました。

ハラミはしっとりとしていて、肉食べてるな~って質感がよかったです。

こちらも牛なんだろうなぁ。

豚とは違う香りがして、テッチャンの後だとすっきりした食べ口に感じました。

2人で一切れずつシェアして食べているので、カウント外でございます。

やや高いのかな~と思いましたが、味には大満足だったなぁ。







とホルモン串も食べ終えてお会計です。

ここは全体的になんだかんだで安かったし、何よりどれもウマーだったので大満足だったなぁ。

店員さんもお客さんもすごいよかったしね。

1000円のお会計で30円の券をくれるようで、左隣のお客さんはその券を50枚近く持っていたし、

右隣のお客さんは毎朝ここに来てるって言ってました。

そんな右隣のお客さんにわれわれの券はあげたのでした。

ここ、また行きたいなぁ。

他の串も食べてみたいし、魅力的なメニューたくさんあったなぁ。

次回大阪行くときにも寄りたいと思います。







【お店情報】


住所:大阪府大阪市中央区千日前2-9-7   TEL:06-6632-7811


⇒地図はこちら



営業時間:11:00~6:00






ペタしてね