おっ母さんの食品館・炭火焼ヤキトリ | 焼き鳥求めて途中下車

おっ母さんの食品館・炭火焼ヤキトリ

昨日の夜は軽めに1軒行った後は、宅呑みしようかなとね。

お買い物して帰宅することにしました。

寄ったのは、お隣駅前にあるおっ母さんの食品館です。

品揃えがいいし、安いので重宝してる店でございます。

いつぞやTVでも紹介されていたようです。

で、なんだかチープな焼き鳥をバクバク食べたいな~と思ってました。

お肉コーナーの端っこに1パック、お目当ての焼き鳥を発見しました。

迷わず購入でございます。




焼き鳥求めて途中下車-7/4-1

炭火焼ヤキトリ(298円)




もも、皮が各5本入りです。

単価29.8円ですなぁ。

俺が買う時はまだ凍ってました。

中国産ですなぁ。




さっそく、お皿に並べてレンジアップですチン




焼き鳥求めて途中下車-7/4-2

タレまみれでございます。

並べた後、トレイに残ったタレも各串に絡めて、さらに残ったものはなんとか上からかけました。

炭火亭というのは商品名かなぁ?

片側には炭火亭、片側にはもも、鶏かわとかかれてますなぁ。

意図したわけではないのですが、きれいにもも、鶏かわ5本ずつ並びました。

サイズは普通か、やや小さめかな。




では、さっそく。パクリ。




まずはもも串から齧ってみました。

よくあるスーパーの焼き鳥だな~って感じの食感です。

炭火の香ばしさもあるといえばあるのですが、それよりも焼きすぎた感がある場所もあってね。

焦げっぽい匂いもしていたなぁ。

1串について、だいたい2口で食べれてしまう感じです。

タレはトロミが強く、お肉に絡みまくってました。

甘さはそこまで強くもないかな。

続いて鶏かわ串を齧りました。

こちらも想像どおり、デロンデロンな柔らか食感です。

求めていた味と食感だし、こちらも豪快に2口ほどでペロリとね。

それにしてもタレのトロミがすごくてね、




焼き鳥求めて途中下車-7/4-3

思わず残ったタレの部分だけ写真に撮ってしまいました。

もうなんというかジェルですなぁ。

温めても溶けることはなかったです。







なんだかんだであっという間に10本完食でございます。

思った通りの味ではあったけど、やや焦げの風味が気になるところあったなぁ。

時々、スーパーのチープな感じの焼き鳥も食べたくなるのです。

ファミリーパック1人占めしたいというかね。

これもホントは家族用なんだろうなぁ。

また気が向いたら似たのを買うと思います~。







11000本まで・・・

494本







ペタしてね