立ち飲み日高 | 焼き鳥求めて途中下車

立ち飲み日高

昨日は同僚宅からそのまま会社に向かっておりました。

前日呑み過ぎて泊めてもらっていたのです。

お風呂に入っていなかった為、夜はサクッと飲み食いして帰ろうと思ってました。

どこに行こうか考えていたとき、浮かんだのが立ち飲み日高でした。

今年に入ってからまだ行ってなかったのでね。




外観・店内は過去記事を参照ください。  ⇒こちら




向かったのは東口の一番街店です。

一番街店は、外に本日のおすすめボードが置いてあるのがありがたいです。

日替わりのおすすめメニューはわりと重要なのでね。




焼き鳥求めて途中下車-日高1

そんなおすすめボードでございます。

ややピンボケです汗

帰りに撮ったものです。

6番は山芋千切りだったのですが、ちょうど最後の1皿だしたところが目の前で見えました。




焼き鳥求めて途中下車-日高2

おすすめの続きです。




最初のドリンクは店員さんがタッチペン入力して持ってきてくれます。

そんなチューハイ(260円)を呑みながら、タッチペンでオーダーです。

いつものはずせないスタミナ焼き(240円)含め、4種ほど一気に頼みました。




焼き鳥求めて途中下車-日高3

ジャーマンポテト(200円)




おすすめからオーダーしました。

カウンター目の前の大皿に入っていて、なんだかおいしそうだったのでね。

すぐに出てくるものを、とマカロニサラダ(180円)もオーダーしていたのですが、

ジャーマンポテトのほうが早かったです。

カレー味を期待したんだけど違いました。

が、小芋がホクホクしてすごいウマーでした。




しばらくして・・・




焼き鳥求めて途中下車-日高4

スタミナ焼(2本240円)




焼き鳥求めて途中下車-日高5

つくね(2本200円)




2種類同時に焼きあがってきました。

つくねの串の先端がすごい飛び出してる事が、いつもと違っててびっくりしたよ。

今後はこうすることにしたのかなぁ?

そんなつくねのタレの、お皿へのかかり具合がどうにもかっこよく見えたよ。

すごい偶然の芸術かな?そうでもないかな?

サイズはもちろんどちらもしっかりしてます。




では、さっそく。パクリ。




まずはつくねから齧りました。

表面はカリッと焼きあがってましたが、若干カリッとなりすぎてたかな。

でも中はフワッと柔らかで、その食感の違いがまたよかったなぁ。

シンプルな肉団子で、タレがなんだか恐ろしくよく絡んでいたなぁ。

ちょっと濃すぎるかな~って思うぐらいだったなぁ。

トロミもあるのでよく絡むんだろうなぁ。

濃厚に甘辛いタレの味は、お酒が進んでしまいますな。

スタミナ焼きは、ハラミ肉の肉肉しい食感が、いつ食べてもたまらないです。

スタミナダレは今回ほんのりで、若干弱いぐらいだったなぁ。

スタミナダレといってもがーリーではないし、添付の辛みそのほうがよっぽどガーリーかな。

こちらはそんな辛みそで、味を変えて食べられるのもうれしいですな。

熱々のうちにすべての串を食べ終えました。




焼き鳥求めて途中下車-日高6

ニラ玉子焼(250円)




玉子星人なのでね、作ってるの見てたら頼まずにいられなかったなぁ。

サイズもしっかり大きいし、中はトロントロン。

大満足ウマー。







と、こんなニラ玉子焼を食べ終えてお会計です。

昨日は店内バイトさんたちだけで回していて、ちょっと端末のトラブルがあったようで大変そうだったなぁ。

ちょっとしたら責任の方きて見てましたが。

スタミナ焼きはイツ食べてもウマーので、また今年も何度となく通うだろうなぁ。

つくねの今回の串打ちが、今回限りなのか気になるところです。

次回もまた頼んでみないとですな。








【お店情報】


過去記事を参照ください。   ⇒こちら








11000本まで・・・

908本







ペタしてね