ファミリーマート・鳥つくね串タレ | 焼き鳥求めて途中下車

ファミリーマート・鳥つくね串タレ

昨日は暖かい春らしい一日でしたなぁ。

ちょうど桜の季節でもあるので、お昼休みにお花見をすることにしたのです。

といっても、桜のある公園で一休みって感じですが。




焼き鳥求めて途中下車-4/13-1

ここの桜はもう散り始めるところだったなぁ。




そんなお花見をする前に、ちょこっとファミリーマートでお買い物。

レジの前のホットコーナーに並んでいた鳥つくね串たれ(100円)を、反射的に買っておりました。




まずはノンアルコールビールをグビッと呑んで・・・




焼き鳥求めて途中下車-4/13-2

鳥つくね串たれ(100円)




ホットコーナーに並んでるの見て、でっかいな~と。

表面はタレが滴ってる・・・って感じではないです。

たれ色に染まっているのは間違いないですなぁ。




では、桜を見ながら、パクリ。




表面はカリッとして乾燥気味ですなぁ。

中はそんなことないのですが。

焼いたというより揚げてるのかなぁ?そんな食感です。

甘めのタレの味もしっかりついてますが、お肉自体も味が練りこまれてるようですわ。

大きいので食べ応えもあったなぁ。

あっという間に完食です。







わずか10分ほどのお花見でしたが、つくねも堪能できてよかったなぁ。

このつくね串、はじめて食べた気がしてましたが、しっかり過去記事も書いてましたな。

過去記事のつくねのほうがみずみずしく見えるのは、光の加減等あるかもですなぁ。

またきっと食べると思います~。







10000本まで・・・

664本






ペタしてね