与野フード・ぼんじり、レバーししとう、ねぎま | 焼き鳥求めて途中下車

与野フード・ぼんじり、レバーししとう、ねぎま

昨日は11月11日

串の日でした。

自分で勝手に言っているだけですが。




夜は友人と中華屋で呑む約束をしていたので、焼き鳥食べることはないかなと。

串の日なのに、それもさみしいなぁと。

普段は食べないランチで焼き鳥しました。




お昼休憩に、まっすぐ与野フードへ。

北与野駅の与野フードは、ぼんじりがあることが特徴です。

他の与野フードにはありません。




ということで、ぼんじり、レバーししとう、ねぎまの3本を購入。




お会計をすませて、エスカレーター横のちょっとしたフードコートでレンジアップチン

なんだか爆ぜる音がしてちょっと袋が浮いたなぁ。

きっとレバーですな。




焼き鳥求めて途中下車-11/11

ねぎま、レバーししとう、ぼんじり(各128円)




国産南部鶏を使用した焼き鳥ですわ。

見たところ、破裂した感じはなかったですが、ししとうがもう少しわかりやすい角度で撮るべきでした汗

塩焼きはなくて、タレのみです。

サイズはしっかりしてます。




ここのフードコート、よくOLさんとか女性がごはん食べてるのは見かけます。

男性は気のせいか見たことないなぁ。

そんなフードコートで焼き鳥齧るだけでなくカメラで撮影してる男性なんて、俺ぐらいでしょうな。




まぁ、気にせず。さっそく。パクリ。




まずはねぎまを齧りました。

お肉は胸肉かな~。固くはないもののあっさりしてました。

ネギは香ばしくてよかったです。

レバーししとうはレバーに張りがあったなぁ。

なんとなくハツを食べてるような気もしたり。

ししとうの香ばしさもよくあっててウマー。

大好きなぼんじりは最後に食べました。

骨処理はしっかりされてて、プリプリでウマー。

タレはそれぞれしっかり絡んでいたなぁ。

トロミというか粘性が強く、立てて売られてましたが垂れないです。

味はやや甘めでした。






最近、お昼にお腹壊す傾向にあって、昨日も痛む中食べた焼き鳥でした。

それでも焼き鳥はおいしかったし、串の日に食べれたので満足です。

ランチ気分になったら、与野フードで焼き鳥、今後もそうなりそうな気がします。







9000本まで・・・

167本






ペタしてね