マイコちゃんこと、マイコプラズマちゃんが暴れてくれたおかげで
療養している合間に、パソコンのお掃除して、PICライターを使えるようにしました
RS232Cなんて、今時のノートパソコンに端子がないの…

前からデスクトップの調子が悪かったのですが、バラして水洗いして、水洗いできないところはアルコール拭きしたらよくなりました
ま、PCのトラブルなんて熱か電気のどっちかが原因かなと
どっちにしろお掃除は大切です

コンデンサーも確認してみましたが異常なし
思ったよりも修理の幅が広がってます

と言うわけで温湿度計を動かしてみたのですが、激しく文字化けした文字が出力されます
RS232C出力でCSV形式で温度と湿度が出力される仕様なのですが…
どうやらコンフィギュレーションワードの書き込みが上手くいってないらしい…
ファームウェアアップデートしてみてもダメ

予想では、ソースコードとライターソフトの両方で指定しているのが悪いような…
まだまだ格闘が続きそうです

体調崩さないように温度と湿度の管理をしようと思ったのに
なかなか体調管理も大変なようです