[デザイン] ブログ村キーワード

服を選ぶポイントってなに? ブログネタ:服を選ぶポイントってなに? 参加中

私はデザイン派!

本文はここから



服を選ぶポイントは
  • デザイン
  • 素材
  • 値段
  • 着ごこち
  • ブランド
  • 着まわし力

気になる投票結果は!?

DISNEY★Collection(PC)
DISNEY★Collection(mobile)
DISNEY★Collection


最近、ブログネタ書いてないなぁと思っていたら、
これを書かないで何をかく!ってネタがありましたね。
そういえば、もうすぐTGCですよね。
行きたかったんですけどね。

最初に参加させてもらった打ち合わせで、行きたい~!
って言ってたのに、まさかTGCより前に会社を辞めることになるとは…。
当時は予想できませんでした。

さすがに、1お客さんとしてボクが行くのはちょっと無理がありますね。
どなたか連れて行ってくださる方がいたら、声をかけてください。
あれ?いつだっけな?

で、服選びのポイントですね。
最近はデザインですね。
前はブランドで選んでましたが。

最初にブランドに目覚めたのは、母上様が買ってきてくれた、
トミーヒルフィガーですね。
学生の頃愛用してました。

服買うときは渋谷の西武に行って、トミーのコーナーにしか行かない。
すごい分かりやすいお客さんです。

いやぁ、ボクが高校のころ、ビジュアル系全盛期なんですよ。
その時に、JUN MENお友達が好きだったんですよね。
よく天神のビブレに付き合いでいってました。
まさか、そんな経験が今につながるとは思ってみませんでしたが。

で、周りがみんな真っ黒クロスケなのに反対して、
ボクはカジュアル系を貫いたんですよ。
ハイテク系の靴が流行る中、ワラビーとか好んで履いてました。
ストリートカジュアルでもない。
独自路線行ってましたね。

で、会社初めて、しばらくスーツは着ないを押し通してました。
とは言え、ジャケット位着ないと失礼だよなぁ・・・。
さすがにカジュアルシャツはないような・・・。と思って、
目を付けたのがタケオキクチ。
業界最大手ワールドですね。
そんなことは知りませんでしたが。

TKも結構はまって、アルバイトしてた頃オシャレな社員の方から、
靴と財布と名刺入れとバッグ、全部統一しろって言われて、
全部TKにしようと思ってましたが、方向転換。
お財布だけはTKでしたけどね。
ボロボロになったので買い換えたのです。

その時に、そっか!誰でも知ってるブランドだと話のきっかけにしやすいんだ!
ということに気が付きました。
ヴィトンは何がいいのかよくわからないので、却下。
すっごい分かりやすいブランドがあるじゃないですか!
それが、バーバリーとの出会いです。
未だにバーバリーは好きですし、バッグも名刺入れもキーケースもバーバリーです。

お財布はこれまたボロボロになったので、最近ブルガリにかえました。

で、別に学生時代もお金があったわけではないので、
基本的にいっちょうらなんですよ。
気に入ったブランドの服を数枚しか持ってない。

これだと、センスが身につかないんですよね。
ボクの先生がそのことを指摘してくれて、
クリスマスプレゼントにフルコーディネートしてくれました。
コーディネートだけですが。 (^ ^
ボクにとっては最高のクリスマスプレゼントでしたね。

そこから、服に目覚めて、今は地元のジーンズ屋さんで買ってます。
昔と違って、そんなにいい服は買ってないですが、
安いのでバシバシ買ってます。
なんだかんだ、月1万円以上、そのお店に落としている気がする。

と言うわけで、今はデザインなのです。
和柄が好きです。
相変わらず、独自路線を貫いてます。
アパレル系の会社でも、
「もとさんは服こだわってるよね?」
って言われました。

流行は受け入れなくもないですが、基本独自路線ですね。
それが本当のオシャレなのだと気づいた今日この頃です。

デザインって、柄や形だけではないのですよ!
色もデザインだし、素材もデザイン、
どの素材をつかって、どのパーツをつかって、
どのブランドをつかって、どの価格帯で出すか。
すべてはデザインなのです。
一言でいうと。

だらだら書いたので、面白くない落とし方をしてみました。