憲法改正難しいなら自衛隊法に防衛のための先制、制裁等の軍事力の合憲性を明記しましょう。 | V『らじょび生活。』

 

韓国の外交に負けた振りして安倍も岸田も徴用工の強制連行認めちゃったし

河野談話追認して金銭まで拠出する慰安婦合意しちゃったけど


石破なんかより憲法改正賛成派の岸田でもいいかなと思ったんだけど

やっぱダメこいつも


【ポスト安倍】岸田文雄外相はなお煮え切らず残留か?閣外か?「政権支える」と言いつつも憲法・経済で距離

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500211031/-100

>憲法9条改正で自衛隊の存在を明記する首相の提案に対し、

安全保障関連法の成立を理由に「今は9条の改正は考えない」と距離を置く。



どうもこんな調子じゃ自民党内で憲法改正でまとまりそうにないよね。


だったら加憲で入れようとしてた、自衛隊の存在意義を

自衛隊法に組み込みなよ

相手の武力に対する先制攻撃も制裁攻撃もPKO派遣も、

武力威嚇や行使によるもともとのの国際紛争解を優位に解決目的に使用するのではなく

相手の攻撃から防衛する目的のために武力を有する組織であることを

定義する条文を乗っけましょう

これ実は結構前から書いてたんだよな

http://ameblo.jp/razyob/entry-10758272136.html


自衛隊は国家の領土、主権、国民の安全のための防衛、抑止的報復、危険除去行為、及び世界中で侵害を受けている人々の救済を国際要請に基づいて救済するために組織された軍隊であり、憲法9条の精神に則り国際紛争の解決手段の威嚇及び武力行使の目的として行使しない。


これなら政府から法案提出できるし

国会の過半数で決められるので公明が反対しようが成立します。


北朝鮮のミサイルを上に打ち上げられてロフテッド起動ってのだと

落下速度が速くて迎撃ミサイルじゃ撃ち落とせないって言うじゃん


宇宙光衛星とレーザー迎撃システムを組み合わせればICBMも怖くない!かもね。

http://ameblo.jp/razyob/entry-12292514603.html


レーザー迎撃かなんかで自国上空じゃなく、

敵地で打ち上げて上がって行くところを破壊しないと危険なわけで

今の敵地攻撃遠慮してる状態だと開発も難しい訳じゃないっすか


で、自衛隊法にこんな条文は違憲だとか言い出す奴が大勢発生したらさ


じゃあやっぱり憲法改正必要じゃないかって話になるわけだけど

そうなって来た場合、

岸田とか「今は必要ない」とか言ってる人はどうすんだろう?


○●○●○●○●○●



なんか公明が都ファと組んで自分を捨てるかもしれんって事なんだけど


【自公連立】小池都知事国政へ 安倍一強崩壊で公明党がトンズラ準備完了

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1500498284/-100



そうなったら

都ファが公明と組んでかつても民主党みたく政権交代するって企ててるんだろ?

つまり今の自民党が都ファに入れ替わって

民進が没落して自民が野党第一党になる

そうなった場合公明の抜けた自民は公明に遠慮なく政策が決められて今より健全になるよね今は自公よりも保守な政党が存在してないのがネックなんで

都ファ&公明が今の自民の立ち位置で、

今より保守な自民が右にいた方が返っていい状況になるかもしれないね。


そうなる前に政権と議席があるうちに

自衛隊法改正やその他、公明が反対して進まなかった法案もやっちぇえばいいよ。

創価学会の政治参加も取り締まる法律や

宗教法人の税制なんかも変えちゃったらよ?