野菜高い! | V『らじょび生活。』

なんか

タマネギが凄く高くなってると思ったら

キャベツだの大根だの

野菜全般上がってような気がしるし

サンマも高いし


これ↓クズ野菜コーナー漁って

両方合わせて税別100円で手に入れて来たんだけど


まあ、バナナは画像じゃわかりにくいんだけど

4本ついてるんでこれで半額の50円なら安いんだけど

問題は大根で

3分の1カットで50円だと

1本150円の計算で

しかもクズ野菜コーナーなんで

まともな値段なら1本200円近くになるわけっすか?


つい数カ月前1本100円しないのも売ってたんで

倍ぐらいになってるわけですか?


こんなに物価上がってるなら安倍のミクスの年2%インフレなんて楽勝で達成してるように思うんだけど


生鮮食料品の値段はインフレ目標から除外されてるんだよね


実際オレみたく貧乏というか消費が細い人間にとって

食料の消費に占める率が高いので物凄いインフレに感じます。


そう考えるとたかだか2%のインフレなんてたいしたことないよね

大根は100%もインフレなんだから