視力が0.3⇒0.9に回復してる謎 | V『らじょび生活。』

心臓やら糖尿やらの病院定期的に通ってるんだけど

それで水曜日に行ったら

そろそろまた眼科行って検査してもらってこいと

というのは、長いあいだ血糖値高めで推移してると

網膜症になって

それがどんどん進むと失明したりするらしいんで

帰りに行ったわけだけど


2年前に行った時は平気だったけど

今回、右目にほんのわずか兆候があるということで

ちょっと注意しないとなんだけど


もうひとつ

ビックリなのが

ずっと微妙に目悪かったんよ

普段はメガネとかうっとおしいんでかけないけど

運転免許は眼鏡

だいたい裸眼0.5ぐらい?0.3?


なんだけど

左右とも今回0.9

これって小学校以来の40年ぶりの高アベレージなんだけど


一体どうなってるんだろう?

パソコンで目も使ってるし

目に健康的な暮らししてたわけじゃないよ


心臓の薬はムシロ視力低下する可能性があるってことだし

首の血管ステントで広げたのが関係してるんだろうか?


これ医療の学者さんで興味ある人いないかな?

研究の協力して視力で困ってる世界の人に貢献できたらと思ってるんだけど?