水不足の国はタンカーで海の雨が降ってる場所行けばジャンジャンと | V『らじょび生活。』
あなたの「い・ろ・は・す」、採水地はどこ? ブログネタ:あなたの「い・ろ・は・す」、採水地はどこ? 参加中
本文はここから



「い・ろ・は・す」のおいしさのヒミツは?
「い・ろ・は・す」のおいしさのヒミツは?

ウチのほうの神奈川県は相模湖とか津久井湖とか宮ケ瀬か丹沢か

この4箇所で配水してるみたいですよ。

特に何十年も水不足で断水も無いし

別にそんなにマズくも無いし

まあウチの県は水は問題ないんだけどね。


ただ世界的には人口増えて水不足になるとか言ってるよね

そんで


【狙われる日本の水】(上)見えない敵から守れ 新たなビジネス

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090914/sty0909140948004-n1.htm


中国で日本に山の水汲む為に土地買いあさってるとか言う話なんだけど

そんなペットボトルで汲んでいくくらい平気だろうと思うけど

まあこれから自給率高める為に農業活性化させるって言ってるし

そうなれば大量に水の需要が増えるかもしんないけど

そんだったらせっかく作り始めたダム建設、

続より取りやめ費用かけて取りやめてどうなんだろうかとかも考えた方がいいんじゃない?


それと中国とかわざわざそんな汲みにっこなくったって

水が少なくて比較的海に近いところなんかさ

船でさー

石油タンカーみたいなデカイ奴


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.
こういう船のタンクの屋根無くしてさー

何隻も交代で海で雨降ってる場所行けばねー

じゃんじゃんタンクに水貯まるでしょ

それで港からホースで水道管に流せば

これでもコストかかるかもしれないけど

他所の国の山の水チマチマ汲んで運んで来るよりズっといいよビックリマーク


・━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

小沢「外交政策が背景にある問題だから(外国人参政権)

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257835138/-100

参政権問題を堂々と外交政策なんて言うのも酷い話で

日本の主権行使する選挙を外交の為に変えるって言ってるんだよ

相互主義とか言う理屈らしいんだけど

要するに韓国に住む何十人の統一教会にさらわれた日本人に地方の選挙権勝手に与えて

だからその一万倍の何十万人もの韓国のスパイ住民にもよこせと

相互主義なら日本が憲法や国民の意思で韓国人に選挙権やらないのを拘束される必要はなくて

それが気に入らないんなら、アッチの統一教会の人質にも選挙権やめればいいだけで

それをどうするか考えるのは韓国の内政の問題って事。


◎ニュース

・エスパー伊東 職務質問http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49808.html 中川翔子「ノートン警察http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49806.html 鈴木おさむ・森三中 大島美幸http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49775.html 眞鍋かをりhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49773.html ザ・たっち27歳http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49738.html 松井秀喜 ヤンキースhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49737.html 佐々木希&谷原章介http://news.ameba.jp/mhollywood/2009/11/49834.html  ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~MAYS http://news.ameba.jp/nmn/2009/11/49764.html 佐藤祐市、石垣佑磨 いずみ吉紘、品川祐、池田鉄洋、千葉雅子、中村靖日、小池徹平http://news.ameba.jp/mhollywood/2009/11/49833.html