やっぱ教育のシステム変えたいよね。それと今日も 鳩山由紀夫 | V『らじょび生活。』

今日は将来の教育について


少子化対策に関係するんだけど


やっぱ低年齢で教育詰め込んで早く就職させるようにすりゃいいんじゃないかと思うわけで

将来の人手不足も心配要らなくなるし

子供が早く育てば親の負担も減って産み易くなるよね


大学関係や塾関係からは大反発食らうのが難題だろうけど

研究所みたいな形で数校残す程度で大学は廃止。

高校で専門分野を教えて

一般科目は中学までに詰め込む


小学校は今より一年早く入学させて授業も夕方まで

土曜日も毎週授業

夏休みも半分に減らす

その方が親の負担が減るでしょうし

今の子供は外で遊ばないんだから、学校でみんなと暮らす時間を多くしたほうがいいし


それと英語

小学校一年からやる。

だけど、受験科目からは削除して図工や音楽と同じ扱いで、字幕付きの英語のビデオ見さしたりそんな感じ


受験で英語の筆記の学力ばかり重視するのっておかしくありません?

社会に出て役に立つのは金勘定の勘や、言葉の理解力や伝達力や社会システムやら

それと考える習慣やら道徳やら、専門分野として理科の知識。


前にも書いたけど

それと社会貢献意識を刷り込む

働くのは金の為だけじゃないって事

自分の身の回りにあるもの

着てる服は誰かが作って誰かが店まで運んでとか

自分が社会からどんだけ世話になってて、自分はそれにどう答えるかみたいな事


こんな感じの方向に持ってけば少子化も恐くないしだいぶ安心だと思うんだけど


後は財源と今の大学をどう救済するか

税金の負担が大きくなりそうだけど

公立高校を廃止でどう?

今の大学+私立高校=将来の高校

にして公立高校に負担してた税金を私立高校の学費助成と小中学校の強化にすればだいぶ賄えるんじゃないっしょうかね。

それでも足りなけりゃ

そみんな早く就職すれば消費も増えるし所得も増えて税収もアップするじゃん

それでも不足なら消費税増でしょ


アメーバアメーバ


7月10日 ミコスマプロジェクト


↑今日かららしいんだけど


例えば麻生政権のちょっとした事で因縁付けまくりのマスコミが

民主党の悪事は全く教えなかったり、擁護的だったり

やむ負えず民主を批判する時でも、「自民党の方だって」

見たいな論調を加えたり

ネット見て政治関係の情報見てれば、偏重がありありとわかるんだけど

その他にもマスコミがおかしい事だらけだから

ネットの政治関係の情報に触れない人にも

みんなで少しずつでもプリントアウトしてチラシ配って教えてあげましょうってプロジェクトらしい


オレも何百枚かぐらいなら撒きたい所だけど

いかんせんプリンターが故障

ゴメンナサイ。



それと、ネットでも8000万人ぐらい利用者がいるらしいし

ネットの中でも政治関係のサイトだけじゃなく、広く情報をばら撒く事が今後のポイントなんじゃないかと思うわけで


【政治】 民主党、鳩山代表追及に怒り→民主党提出の「政治資金法改正案」審議の委員会を欠席

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247207614/-100


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.
鳩山由紀夫の正体

これも何回か書いてるんだけど

マスコミの誰も言わないんだけど

普通に考えて

鳩山さんは立派に記者会見開いて

あたかも正直(本当は言い訳の仕様がなく)

秘書が偽装してて、自分が監督責任を怠った事を認めてたよね?


秘書が偽造、政治家が管理をおこったった

だったら政治資金規正法で監督責任をおこったったら50万円以下の罰金払う事になってるよね?

何で払わないの?

検察が堂々と会見で違反を自供してる相手を、政治圧力で見過ごしてるのも酷い話だし。

マスコミがその辺を誰一人として突っ込まない。

それより何より鳩山由紀夫本人が会見で違法行為を認めた以上、警察に出頭して50万以下の罰金を払うのが当然だろ?

払うまで

ず~~~~っと書いてやるよ。


【友愛】民主党、北朝鮮対策の貨物検査特別措置法案、審議拒否で廃案に追い込む

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247192589/-100

こんな内部から北朝鮮のために日本を羽交い絞めするような政党に政権取らせちゃダメでしょう。


◎ニュース

・林家三平 と日テレ馬場アナ交際報道 実際は三平の片想いhttp://news.ameba.jp/domestic/2009/07/41375.html 「あらびき団」のHカップグラドルがオッパイ注ぎ 北條まみhttp://news.ameba.jp/entertainment/2009/07/41416.html 木村カエラ Perfume とコラボ、3人の聡明さに驚くhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41401.html シルク・ドゥ・ソレイユ「ゼッド」の超人的動画開設http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41415.html  MAX の Reina の同窓会で改めて分かった「沖縄時間」http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41410.html 岡田准一、未来の奥さんから「あ・な・た」と呼ばれたい願望あり?http://news.ameba.jp/mhollywood/2009/07/41452.html 「T2」元祖美少年エドワード・ファーロングが離婚http://news.ameba.jp/hollywood/2009/07/41431.html グラビア】結月里奈 清楚な白いヴェール姿も初挑戦! イベントで最新DVD『神のヨメ』をPR http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247227303/-100 サッカー】日本代表・岡田監督、浦和・高原直泰&FC東京・石川直宏 を視察へ…チェックポイントは「代表に必要か、プラスになるか」http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247087533/-100 音楽】上原ひろみ、初のソロ・ピアノ作となるアルバムが9月2日にリリース決定http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247228086/-100 芸能】TOKIO 長瀬智也 が激白!ジャニーズは「場違いかな、と思う時もある」 プライベートオープンな素顔を明かすhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247178196/-100 陸上】双子姉妹の妹、久馬萌(綾部高) 女子3000で5位 - 世界ユース選手権(画像あり )http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247128342/-100SMAP メンバー 草なぎ剛 の復帰後初の主演ドラマ「任侠ヘルパー」、初回は17.5%http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247211129/-100 時東ぁみ  家庭崩壊の過去告白http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247186076/-100 スレンダーながら肉感的Fカップの多田あさみ(20)、2枚目のDVDでエロカワ炸裂(画像ありhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1246890969/-100 栗山千明、ウェディングドレス姿を披露でコスプレにハマった? ケータイドラマ「土俵際のアリア」で主演http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247207696/-100 芸能】タモリ が「笑っていいとも!」を1週間休養 ~人間ドックと白内障手術のためhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247221141/-100 オジー・オズボーン、“愛人”と称するほど溺愛していたポメラニアンが野生のコヨーテの餌食にhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247226034/-100 野球】愛子さま は野球ファン、WBCきっかけに関心…ヤクルト×横浜戦観戦も愛子さまの希望で計画http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247219592/-100