この際、メガバンク3行と希望する銀行と郵政の株式交換したらどう? | V『らじょび生活。』

郵政って今の状態が精神分裂なんだよね。





日本郵政、4分社化の見直し示唆 総務相


佐藤勉総務相は23日午前、日本郵政の経営形態の見直しに関して「実態に即した経営が必要で、議論しなければならない」と述べ、4分社化見直しの可能性を示唆した。那覇市内のホテルで記者団に対して述べた。


 理由として、総務相は「民営化で国民から見たら不便と考えられる問題が顕在化している」ことを挙げた。


 不便の例として郵便配達員に貯金を頼めなくなったことや、窓口が業務ごとに分けられていることを例示した上で「郵便局の在り方としてどうかなと言わざるを得ない」と述べた。


 さらに総務相は「郵政の民営化が、これでいいのかということをしっかりと日本郵政側と話さないといけないし、改善すべき点は改善する」と強調した。〔共同〕(13:01)




郵政の事業見てると預金を減らそうとしてるよ


だって郵貯から金おろして他の金融機関に金振り込めないんだぜ?





100万とか200万振り込めないんならキャッシュで貰って近くの銀行でって思えば


予め連絡貰ってないんでキャッシュが置いてないだって


これじゃあ郵貯は使えないよ


って言うか本音は郵貯には金入れてほしくないんじゃないかって





まあ、現状ではまだ預金集めて国債や公債しか買えないから寝かしとくだけなんだろうけど





バブルはじけて苦境にあえいでた金融に政府資金投入したりして助けたりしてた頃


金融が弱いと国が危ないってことで、銀行業界を公的資金入れて助けてた頃だったかなあ、


誰かが郵貯に集まって寝てる金が民業圧迫してるってから、郵貯は廃止しようとか話してた覚えがあるんだけどさ、


結局、郵貯廃止じゃなく民営化の動きになって


違った?





まあともあれ民営化の目的


・国債、公債しか買ってないで余剰した金を回す


・民業圧迫の郵貯を減らす





そもそも経済対策なんかでも国の利益だけじゃなく企業を支えるような政策もやってるから、必ずしも銀行業界支援が悪いこっちゃ無いんだけど





同業のライバル企業の三井住友OBが社長ってのもその表れだよね





そういった発想からだから、郵便貯金なんて減らしたい気持ちと、民間企業としての会社の利益。


この辺の気持ちが分裂しちゃってるんじゃないの?


株式の上場価格とかの国益考えれば利益追求するべきなんだろうけど


郵政の利益考えると民業圧迫になって国を支えてる金融業界がおかしくなる。


アメーバ


で考えたんだけど・・


アメーバ


この際分社化しないで株を処分しましょう!


上場じゃなく株式交換ね


メガバンク3行と希望する銀行


増資さして郵政株と交換


で郵貯に預金したら株式数に比例して親会社の銀行に入金されるシステム





そうすれば金融業会の利益=郵政の利益


で一致するよね。





国は郵政の変わりに銀行の株を保有することになる


どっち道、バブルやサブプライムでもわかるように銀行とは一蓮托生なんだからさ、、株持っとくほうが自然





郵政の大型上場して市場から資金吸い上げられると株式市場に悪影響だし


交換なら時期的に高い安いも関係ない、コッチが安きゃ向こうも安いわけで






◎ニュース


・矢口真里 妹の写真を公開 「スタイルイイ」の声続々http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40494.html
ラサール石井 ドラマ版『こち亀』について語るhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40466.html
加護亜依と行く沖縄ファンツアー 予約開始http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40453.html
プロディジーVSオートクラッツ~新旧エレクトロ系バンドの饗宴『WARRIORS DANCE FEST』http://news.ameba.jp/nmn/2009/06/40464.html
東国原知事「全国知事会作成のマニフェストをすべて取り込む事」「自身を自民党総裁に」 衆院選出馬要請に条件http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245750404/-100
激太り、若手清純派女優 成海璃子に何があったのかhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245738447/-100
堀北真希 “恥ずかしい写真http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245750161/-100AAA
の元メンバー・後藤友香里がグラドルとして復活http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245743342/-100
辻希美、娘とお菓子の取り合いで号泣? モスバーガーの子供向け新セット「モスワイワイセット」発表会にhttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245740307/-100
一青窈、小林武史らとのツアーファイナル=アンコールの新曲「うんと幸せ」は落ち込んで立ち直れなくなった友人を想い http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245686693/-100
国際水泳連盟、入江陵介の「世界新」認めず http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245682390/-100
『MR.BRAIN』で当て馬扱いの水嶋ヒロ 海外での人気はキムタク以上!? http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245723570/-100