アメバーピグと猫。鳩山由紀夫の余計金がかかる地方主権と外国人参政権。 | V『らじょび生活。』
アメーバピグって知ってる? ブログネタ:アメーバピグって知ってる? 参加中
本文はここから
アメーバピグ

ピグのオレ↓浅草雷門前


『らじょび生活』。。。spk.ntn.toa.jms.thk.ckd.okk.tdk.kyb.tis.cij.jsr.dts.nsw.tkc.sra.nok.tac.csp.jsp.smk.ntt.osg.fdk.sra.koa.-未設定


まあ、あんまし似てないんだけど


ピグでカメラ機能ついてて


写真撮影して簡単にブログに貼れます。





別にピグで誰かと話したりするわけじゃないけど


人が大勢いる所に行くってのも、


活気が感じられていいもんです。





出来ればになりたいです。


街の片隅で半分居眠りしながら


人々の様子を眺めてるみたいな





人から話しかけられたら


「ニャー」とか「ニャオ♪」でOKみたいな..
猫機能作ってよ、アメーバさん





あとアメーバスタジオの前って作ればどうでしょうね?


そこで番組見れるとかしたらどうでしょうね?


アメーバアメーバアメーバ


今日も党首討論やってたんだけど


鳩山のいつも言ってる


友愛→社会福祉→財源→無駄をなくす→中央集権、官僚主導から地方主権





よく聞いてるとこういう論調じゃない?





で疑問なのが


中央集権より地方主権のほうが金がかかるんじゃ無いでしょうか?


だって普通に考えて、家族バラバラに暮らすのと一緒に暮らすのとどっちが金掛かる?


まづ最初に莫大な機能移転費用


建物にしても地方にそれぞれの機関に分散して作んなきゃなんない


事業やるにしても全体の計画じゃなく地方でそれぞれやれば色々と重複するし


予算も足りなくなる所が無いように多めに見たいにやってると、無駄多くなるし


次の予算取る為に予算を使い切ろうみたいな年末の道路工事みたいな現象が色々出てきそうな感じしません?





国民から見て国と地方と比べてどっちが胡散臭いかって言うとオレは地方。


今回メディア美術館で一つで大騒ぎになってるけど


地方なんて住民の話題にものぼんないでいつの間にか箱が出来てるなんていつもの事だよね。


皆さんの地域はどうでしょう?そりゃ地方に任したほうがいい業務もあるんだろうけど、ほとんどの権利移管して、財源が浮くなんて、知らないと思って国民騙すんじゃねえって





それに鳩山由紀夫って在日韓国人に地方参政権付与するっていってるよね?


在日韓国人地方参政権+国政の地方委譲=国民主権の委譲


完全に憲法の国民主権を崩す意図を感じるんだけど





そもそも外国人参政権の話の発端は


一部の裁判官の「地方の事務」を行う地方の行政には国政の判断で参政権付与しても憲法違反にならないと思うって言う意見を言ったことから始まってるんだけど。


現状でほとんどの地方行政機関は事務手続きだけやってるわけじゃないんで、外国人参加させらん無いんだけど


その上に地方に権力を譲渡じゃあ、悪意があるとしか思えませんよね。。







◎ニュース


・寺門ジモンの靴にやりすぎコージーでおなじみの文字http://news.ameba.jp/domestic/2009/06/40132.html
平野綾 せっかくの米をぶちまける惨事に遭遇http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40188.htmlIKKO
ブログ開始で私生活やすっぴん顔を公開http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40168.html
小梅太夫 ブログで心霊写真のようなものを公開http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40151.html
にしおかすみこ 初対面の人に大便を見られるhttp://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40150.htmlGACKT
が裸でパンツを振り回し、ネットで高評価http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40111.html
Do As Infinity、4年振りのニューシングルをリリースhttp://news.ameba.jp/entertainment/2009/06/40128.html
少しふっくらの柳楽優弥、「戦慄迷宮3D」製作発表に出席http://news.ameba.jp/mhollywood/2009/06/40139.htmlhitomi
マタニティヌードの待ち受けが特典http://news.ameba.jp/entertainment/2009/06/40130.html
『時をかける少女』の細田守監督 最新作『サマーウォーズ』で山下達郎が長編アニメーション映画主題歌初挑戦http://news.ameba.jp/nmn/2009/06/40093.html
IMALU、初の冠番組が決定 歌手デビューを視野 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245241240/-100
元グラドル・来栖あつこの身に何が、ブログに「心身ともに、疲れ果てた」「悔しくて、涙が止まらない」 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245197063/-100
平井理央アナが視聴者を悩殺!! エプロン姿、上目づかいで「私のこと見てて…甘くなってきたでしょ?」http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245229355/-100