民主党は高校野球並 | V『らじょび生活。』

民主党は高校野球並みか?


民主党の新代表に鳩山由紀夫氏が選ばれた。岡田克也氏との一騎打ちを制しての選出だが、「鳩山対岡田」の対決について旧知の与党代議士が面白い見方を示してくれた。


「どっちが勝ってもまるで甲子園みたいだ。ピッチャーが外野にいったん行って、また戻って来るようなものだ」


春・夏の甲子園大会をはじめ、高校野球ではピッチャー交替の際に、ピッチャーがベンチに完全に退くのではなく、外野などの他のポジションに回り、試合の展開によってはまたマウンドに戻れる体制を敷くことが時々ある。プロ野球などに比べ、高校のチームはピッチャーの数が少ないための窮余の策――いわば「人材不足」だからである。


鳩山・岡田両氏ともに代表を務め、任期途中で辞任した経験がある。与党代議士の指摘は、民主党の人材不足を皮肉っているが、代表選から一夜明け、鳩山新代表が発表した新執行部人事
を見ると、今回マウンドを降りた小沢前代表もまたベンチに退くのではなく、しっかりとグラウンドに残っている。代表選を戦った岡田氏は幹事長に、そして小沢前代表は選挙担当の代表代行に起用された。


前回の参議院選挙で民主党を勝利に導いた小沢氏の選挙戦術を考えれば、党としては当然の人事かもしれないが、自ら職を辞した人間が同じ組織で要職に残ることについて一般の有権者はどう思うのだろうか?


「全員野球」での政権交代を目指すとする鳩山新代表だが、新チームはWBC日本代表のように精鋭の集まりなのか、それとも高校野球レベルの人材不足の象徴なのか――。戦いの場となる総選挙はどんなに遅くとも5カ月以内に実施される。


(写真/ロイター)


人材不足ってのもそうだと思うけど


鳩山、小沢、横路、菅。


コイツラの売国グループの私物政党って感じ。


後は数合わせの養分。


まともな議員もいるって聞くけど、所詮公認受ける為に売国政党に在籍してるんだろ。





そういえば先テレビに鳩山が出てて


「新型インフルエンザが広がってますが鳩山さんが総理だったら今どういう対応しますか?」


「即刻外出禁止例を出します」


だそうです。


ろくに状況も把握せずに無責任にこんな事を言う奴を総理大臣にしていいんだろうかって思ったよ。


ここまで広がったら半年や一年外出しなくても日本列島から感染者は消えません。


外出禁止解いたらすぐ広がるんだから。


万事そんな感じなんだよねこの人


◎ニュース◎


【芸能】ダウンタウン・松本人志が元お天気キャスター・伊原凛さんとできちゃった結婚!浜田雅功「もう五反田には行けませんね」★


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242638548/-100


【芸能】平野綾が写真集「Girlfriend」を発売 リラックスモードのあーやがたっぷりと収められた1冊に


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242645033/-100


横浜ベイスターズ、大矢監督を解任。代行、田代富雄


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242630614/-100


い【芸能】常盤貴子に仲間由紀恵、浜崎あゆみまで…スターの知られざる“無名時代”


http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1242638360/-100


IMALU「カレー味ウンコよりウンコ味カレーがマシ」


http://news.ameba.jp/weblog/2009/05/38595.html


小池徹平、元ニートのサラリーマン役で限界に挑戦


http://news.ameba.jp/entertainment/2009/05/38646.html