軍艦島と公団海岸通団地(横浜) | V『らじょび生活。』
行ってみたい世界遺産 ブログネタ:行ってみたい世界遺産 参加中
本文はここから

らじょび生活。
左 キムチ小沢 右 金日成(北朝鮮キム・ジョンイルのオヤジ)

上の写真は全く関係ないんだけど~~

世界遺産といえば最近話題の軍艦島
まだ世界遺産じゃないんだけど世界遺産にしようとか言ってますね

らじょび生活。
なんだか白骨化した死体みたいでちょっと不気味な所、冒険心がそそられるよ
オレも子供の頃、社宅とか立ち並ぶ団地で育ったんでなんだか懐かしいし

そんで思い出したんだけど、横浜の港付近に行ったときに、ちょっと寄ってみると面白いかもって所

らじょび生活。

もう10年ぐらい前なんだけど、
営業の途中でたまたま迷い込んだんだけどさ
どうやらまだあるみたいだね
なんか1958年に出来た団地で貧民窟みたいな汚らしい団地なんよ
どうやら公団海岸通団地って言う月5万円ぐらいの住宅らしい
内部の動画↓


まあ古い団地は探せばあるんだろうけど

行ったのが夕暮れ時で


らじょび生活。
↑団地の敷地からの景色がこんな感じなんだよね

↓建ってる場所が横浜の一等地なんよ

らじょび生活。
このギャップに小さな感動を覚えたわけで
ここだったら汚くても月5~6万くらいの家賃なら住んでみたい気もしたんだけど
どうも住み着いてる人以外は入居募集してない模様
残念・・・

船船船船船船

あっ、
丁度昨日書いたブログに関係する記事があったんで

なぜ、男は女を幸せにしなければならないのか?
 質問サイト「楽天 みんなで解決!Q&A」で「何で男が女を幸せにしなきゃならないの?」という質問が投..........≪続きを読む≫

これはやっぱ女の人の方が子供育てなきゃなんないから、色々不安なわけだよ
妊娠、出産して捨てられたり、旦那が家族に愛着弱くて頑張ってくんなかったら途方にくれるし
だから相手の心意気だけでも示してもらいたいだろ
まあ一生の忠誠を誓わされるのがジョッキーにコントロールされる競走馬としての最初の調教なのかもね。

おまけ
↓この台湾の爺様がNHKの偏向フィルターにかかると・・