そう言えば横山典弘で当てた試しない | V『らじょび生活。』

原因はオレとノリの相性だと思う


横山典弘の馬券買って取った記憶ないもん


オレが買ったからゴメンナサイ




ノリ「分からない…」ロジユニヴァース沈んだ…皐月賞




 ◆第69回皐月賞・G1(19日、中山競馬場、芝2000メートル、良) 3番人気のアンライバルド(岩田)が、抜群の瞬発力で一気に抜け出し、2着以下に1馬身半差をつけて優勝した。勝ち時計は1分58秒7。無敗の皐月賞制覇がかかった1番人気のロジユニヴァースは、直線の伸び脚を欠き14着だった。


 満を持して迎えるはずだった4コーナー。単勝1・7倍の大本命馬は、もう手応えがなくなっていた。外からアンライバルドに一気にかわされると、直線はズルズル失速して14着に。極めて苦い形で、ロジユニヴァースに初黒星が記録された。


 横山典は、首をひねった。「どうしたんだろうね。分からない。あそこまでバテる馬かな…。何が悪いんだろう」。好位につけ、徐々に外に持ち出し前をうかがった。1番人気にふさわしい横綱相撲。それでも直線は動けなかった。「これだけ負けちゃうとね。ふがいなさ過ぎる」と肩を落とした。


 久米田オーナーは「今日は体が減り過ぎた(マイナス10キロ)かな。行きっぷりが悪かった」と無念の表情。萩原調教師は「まず原因を突き止めないことには、今後にもプラスにならない。放牧に出すかなども含め、オーナーとも相談して決めたい」とコメントした。


 05年ディープインパクト以来の無敗の皐月賞馬は誕生しなかった。ただ、能力を出し切っていないのも事実だ。「応援してくれた皆さんには申し訳ない。立て直して出直したい。素質はあるんだから」と横山。ダービーまで6週間。巻き返す時間は残っている。




レースの後なんだか歩き方おかしかったじゃん


そういえば1週間前だか2週間まえだかJRAの発表の馬体重は確か+2kとかだったように思ったよ。


本番-10kはどうしたんだろうね。


関東場で中山だったら輸送減りじゃないだろうし


どっか体悪いんだよきっと







おまけ