完全復活!? | レイの見ている風景…

完全復活!?


なんとか調子よくなった先週の日曜日、ONE LOVEに行ったものの、雨が降り出したので、

ひさびさにドッグカフェKさんに行きました。何度か行こうと思って、店の前まで行ってみても、駐車場がふさがってたり、なんか小さい子がいそうな気配を勝手に感じて、なかなか入れなかったんだけど、この日は勢いで入ってみました◎


3組くらいお客さんがいたんだけど、みんなおりこうなワンコさんばかりで~

レイは走れなかった欲求も含めて、ちょっと落ち着かず…

母は、コーヒー1杯いただいて、帰ってきました。



レイの見ている風景…

あきてきて、テーブルを破壊しようとするレイさんあせる


レイの見ている風景…
噛んじゃいけませんっ…むかっ

なかなか落ち着きなくて、我慢することができないレイさん。ショーのためのトレーニングのためにもなるので、お店にはちょっと迷惑でしょうけど、またちょくちょくおじゃまさせていただきたいで~す合格


そして…


レイの見ている風景…

先週のONE LOVEの桜は、まだ咲かず…

つぼみは紅くなってきてる。




金曜は、お天気よかったので、高師緑地公園を散歩してみた~


レイの見ている風景…


レイさんは、初めてだね~☆


レイの見ている風景…

広いところを、見ると「ドッグラン作ってくれればいいのに~」と思ってしまうのが、ココ最近の定番合格


レイの見ている風景…


ヲーキングや犬の散歩中の人に、ときおり声をかけてもらった。

『ボルゾイですか?』

「ちがいますよ~」と言うと、


じゃぁなんだよっ…って表情をされる(笑)


「さる~きです」(覚えてね~)


『どこの店で売ってるの?』

やっぱ、ペットショップから子犬を迎える…っていうのが、一般的な感覚なんだよね。

少し前まで、私もそうだったし…あせる


『かしこい?』

かしこい…って言葉を、その人がどういう意味合いで使ったのかがわからないんだけど、

訓練性に優れている…ってことなら、訓練は入りにくい犬種だし、指示は理解するけど、従うかどうかは、

自分で決めたいコたちだし。


自分で考えて行動することに関してなら、めちゃめちゃかしこいと思う。


てか、サルーキに限らず、犬って、むちゃくちゃかしこいよね。

人の顔色もちゃんと読み取るし…

バカな犬…っていわれるのは、飼い主が○○だから…って思うこと、しばしばDASH!




レイの見ている風景…

お気に入りの山の上で、遠くを見るのが大好きなのだ…音譜